現在地:JATAホーム > JATAについて > JATAの動き > 表敬訪問 > 2022年 > 表敬訪問詳細

表敬訪問

4月7日(木)中国駐東京観光代表処 欧陽安首席代表がJATA志村理事長と
池畑事務局長を訪問

2022年4月7日


欧陽安首席代表(画面左)と志村理事長

4月7日(木)中国駐東京観光代表処 欧陽安首席代表と王偉前首席代表がJATA志村理事長と池畑事務局長を訪問し、 日中間の今後の民間交流について意見を交換されました。

欧陽安首席代表からは、これまでの日中民間交流に対してのJATAの取組に 敬意を表する。今後もお互いに手を携えて、より高いレベルを目指していきたいと決意を語られました。
またハワイや韓国のJATA調査団の派遣についても言及し、日中両国の水際 措置が緩和された暁には、中国にも是非お越しいただきたいと述べられました。

志村理事長からは、中国の急速なインフラの整備等により、中国の地方訪問が 容易になったことから、今後の交流再開後には、日本のお客様には中国の地方の魅力も是非知っていただきたいと応じました。

池畑事務局長からは、かつて青少年交流の一環として『ハタチの一歩』を中国で受け容れていただいたことへのお礼に加え、今後もこう言った取組等を継続し日中間の青少年の交流を活性化していきたいとのメッセージがありました。


  • 王偉前首席代表(画面左)

  • 懇談の様子


記念撮影

このページの先頭へ戻る