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JATAニュースリリース

ビジット・ジャパン・イヤー2010特別企画
「JATA会員共同企画 訪日商品」発売開始!
JATA会員を通じて「良質・安心・安全」な旅行商品を提供。
「尽きることのない感動に出会える国、日本」を存分にお楽しみください。

2010年8月4日

(社)日本旅行業協会(JATA)では、官民が一体となって進めている訪日外国人向けの集中キャンペーン「ビジット・ジャパン・イヤー2010」に関連し、本年8月から2011年3月までの間、「良質・安心・安全」をコンセプトとした共同企画商品の展開を図ります。
これは、外国人向けの良質な個人募集型周遊ツアー(北海道、九州、沖縄)をJATA会員会社共同で企画し、地方の魅力を海外の旅行会社や旅行者に提案することで新しい需要の獲得を目指すものです。また、今後旺盛な需要が見込めるアジア圏からの訪日個人客需要獲得のため、人気の高い2都市(東京、大阪)を新幹線でつなぐ手軽でリーズナブルな自由行動(フリー)型コースも設定しました。

共同企画商品概要

1.共通ブランド名:JATA会員共同企画 

2.設定期間:

“ビジット・ジャパン・イヤー<秋キャンペーン>”(9〜11月)と連動させ、2010年10月〜2011年3月とする。(但し、フリー型コースは8月からの設定)

3.対象市場: 

 (1)中国語圏(中国、台湾、香港など)
 (2)英語圏(欧米豪、アジア英語圏)

4.商品内容:(旅行企画:JTBグローバルマーケティング&トラベル)

  • 「周遊型(通訳案内士同行)コース」:北海道、九州、沖縄
  • 「フリー型コース」:東京&大阪新幹線フリープラン(東京発、大阪発)

5.プロモーション展開

  • 「多言語WEBコンテンツ」により商品を詳細に紹介。JATAのHPにて告知、会員へ周知、JNTO各海外事務所HPからのリンクでの告知、観光庁のWEBマガジンやその他のビジット・ジャパン事業連携などで宣伝展開を実施。
  • JATA外国人旅行委員会(9/17上海)において中国旅行会社へ説明会を実施。

詳細は、「JATA会員共同企画 訪日商品」別ウインドウ へ

この件に関するお問い合わせ

JATA広報室:
TEL 03-3592-1244 FAX 03-3592-1268

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