>> 全ファイルのダウンロードはこちらから(すべてPDFファイルです)

*このPDFファイルをご覧いただくためには、ブラウザ環境はInternet Explore、Google Chrome を推奨します。


2013年6月10日発行
Vol.76 6月号

【広告】
(株)ウィ・キャン

JTBトラベル&
ホテル カレッジ

P1
東京を世界の観光ブランド都市に 5年後には外国人旅行者1000万人を
東京都産業労働局 観光部長 十河 慎一 氏
JATA関東支部支部長 池畑 孝治 氏
P5
「ブランドUSA」と連携 アクションプランの実施展開に期待
JTBワールドバケーションズ 欧米企画第2チーム 岩瀬 晶子 チームマネージャー/
エイチ・アイ・エス 東日本ツアー事業部 アメリカ・オセアニアチーム
松浦 晃久 チームリーダー/
日本旅行業協会 長谷川 和芳 理事・事務局長
P11

情報満載のチームヨーロッパ情報サイト
平成24年度の相談件数は対前年度88.9%に
マネジメントセミナーの参加者募集
第57回定時総会を開催、6月19日、経団連ホールで
若者トラベル研究会」が初会合 田川副会長が「旅行業の未来」について記念講義

P10
P9

JATA旅博 国際商談会 6月12日登録開始予定

P7

苦情事例に学ぶH 今回のテーマ:食あたりの責任

P8

 「損害賠償責任」と「旅程保証責任」の違い

P13

自然災害への備えは十分ですか

P14

海旅市場成長の鍵を探る

P15
P16

 Special Interview
 Try to Make the City of Tokyo a Global Tourism Brand;
 Achieving 10 Million Foreign Visitors in Five Years Using Five Strategies

Discussion: Japan-US Tourism Exchange Year
 Aiming to Boost Visitors to the US in Cooperation with Brand USA;
 Implementation of 7-point Action Plan Based on Memorandum

Main Topics
 Outbound Travelers Decline 12.3%, to 1.237 million, in April;
 6.1% Cumulative Decrease during January through April

P20

自慢の伝統芸能・地歌舞伎で新たな着地型観光の定着めざす

P21

昔のバリ島が感じられる島

表3
表4

Copyright (c) 2013 Japan Association of Travel Agents. All right reserved.