TOPICS バックナンバー

2022年 2月21日
juyo
「JATA経営フォーラム2022」 2月21日(月)オンライン配信中  (3月31日まで公開)
2022年 2月21日
juyo
新型コロナウイルス感染症 関連情報    │更新中│
2022年 2月14日
juyo
コロナ禍における経営者相談窓口のご紹介
2022年 2月14日
juyo
旅行業テレワーク勤務規程例(10条みなし労働時間制あり)Word
旅行業テレワーク勤務規程例(10条みなし労働時間制なし)Word
2022年 3月28日
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「オーストラリア セミナー」開催のご案内PDF
2022年 3月28日
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タイ国政府観光庁より 3月30日、4月21日開催 「アメージングタイランドアップデート」のご案内
2022年 3月28日
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チェコB2B商談会“Travel Trade Day 2022 + プレツアー”のご案内PDF
2022年 3月28日
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植物防疫法に基づく植物等の移動規制に関する令和4年度広報強化週間について(周知依頼)PDF
2022年 3月28日
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宮城県における高病原性鳥インフルエンザの疑似患畜の確認について (周知依頼)PDF
2022年 3月28日
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【JATA・TQJ】インバウンドWEBセミナー報告 アドベンチャーツーリズムへの取組み〜ウイズ・ポストコロナの訪日旅行に向けて〜
2022年 3月23日
JATAニュースリリース:「JATAハワイ視察団」を派遣します 〜海外企画旅行の再開に向けて〜PDF
2022年 3月23日
JATAニュースリリース:2022年4月1日から内容を拡充して実施 〜国内旅行需要喚起策『笑う旅には福来たる』国内宿泊キャンペーン〜PDF
2022年 3月23日
JATAニュースリリース:2022年度JATA主催セミナー「テーマ別観光×デスティネーションセミナー」「 観光地マーケティング・デジタル分析実践セミナー」PDF

JATAが主催・共催するセミナー・研修

JATAが主催・共催するセミナーや研修のスケジュールを更新しています。

トラベル・カウンセラー制度

旅のスペシャリスト育成を目指して実施しています。

法務・コンプライアンス(会員専用)

営業現場から寄せられる旅行業法、旅行業約款などについて、よくある相談をまとめています。

消費者からの質問・苦情・相談(会員専用)

消費者から協会に寄せられた質問などの具体的な事例を紹介します。

情報セキュリティ(会員専用)

情報セキュリティに関する相談、漏えい時の連絡先などの関連情報を提供します。

障害者差別解消法(会員専用)

2016年4月1日施行の障害者差別解消法に関連した会員サービスや参考資料を紹介します。

社会貢献活動

観光による復興支援活動やJATA環境基金について紹介しています。

会員への情報発信(メールアドレスの登録・変更)(会員専用)

JATAメールニュース配信アドレスの登録などのページです。

会員サポート(会員専用)

JATAとしてのスケールメリットを活かした会員様向けの各種サービスの一覧です。

入退会一覧・事業報告(会員専用)

新規会員の入会や退会を報告するページです。

委員会議事録(会員専用)

JATA の10 委員会の議事次第を掲載しています。

旅行業者登録/入退会について

JATA-eSHOP

アウトバウンド促進協議会

もっと!海外へ

海外ツアー適正取引推進委員会通報窓口の周知

ツーリズムEXPOジャパン

ツアーグランプリ

Team Europe

ツアーオペレーター品質認証制度

会報誌じゃたこみデジタル版

会員向けチャーターコーナー

トラベル・カウンセラー制度

火山登山者向けの情報提供ページ

公正競争規約・景品規約

公正競争規約・表示規約

観光庁「全国自治体・観光協会等リンク集」

厚生労働省「海外での感染症予防」

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