現在地:JATAホーム > 会員・旅行業のみなさまへ > TOPICS > 2012年 > JATA旅博2012プレセミナー「Twitterのマーケティング活用事例」

TOPICS

JATA旅博2012プレセミナー「Twitterのマーケティング活用事例」

2012年2月6日

恒例となりましたJATA旅博のプレセミナーを下記のとおり開催いたします。
このプレセミナーは、旅博にご出展・ご来場予定の皆様に、旅博の新しい情報を提供するとともに、日頃のマーケティング活動に役立つテーマで開催するセミナーです。
今回は、Twitter Japanの方を講師に迎え、ツイッターのマーケティング活用事例をテーマに開催いたします。
日経BP社の調査によれば、1年後に最もユーザー数の多いソーシャルメディアとの問いに対し、IT業界関係者の半数がFacebookと回答したのに対し、消費者の60%がツイッターを挙げておられました。
何故でしょうか。簡便性、即時性、短い言葉で表現することができる日本語という特質によるのでしょうか?日本人に相性の良いメディアだとは言えそうです。
先の大震災で証明された情報伝達力のtwitter。
すでに数多くの企業・団体、個人が利用し、今後ますますの拡大が予想されるtwitterですが、実際の業務上でのマーケティングツールとしての評価はいかがでしょうか。
利用している方もしていない方も、今一度、このtwitterをマーケティングツールとして考える、勉強する機会になさっていただこうと国内外の事例を多数ご用意いただき、60分と短時間ですが中身の濃いセミナーといたします。
数多くの皆様のご参加をお待ち申しあげております。

日時
2012年2月22日(水) 午後1時30分から午後2時30分
場所
全日通霞が関ビル8階 大会議室PDF (JATAの入っているビルです)
〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-3-3
参加対象
JATA会員、官公庁・都道府県、運輸機関、宿泊機関等、海外・国内旅行・観光の関係者の皆様ならどなたでも。
主催
一般社団法人日本旅行業協会
定員
100名
受講料
無料
テーマ
twitterのマーケティング活用事例
講師
小林 哲男氏
Twitter Japan株式会社 セールスマーケティングマネージャー
申込先
https://www.jata-net.or.jp/web/fm/tabihaku2012_pre01別ウインドウ
問合せ先
JATA旅博推進室
TEL:03-5510-2004, Fax:03-5510-2012
E-mail: event@jata-net.or.jp
東京都千代田区霞が関3-3-3
全日通霞が関ビル4F 〒100-0013

このページの先頭へ戻る