現在地:JATAホーム > 会員・旅行業のみなさまへ > TOPICS > 2012年 > 福島市の花の名所「花見山公園」に関するお知らせ

TOPICS

福島市の花の名所「花見山公園」に関するお知らせ

2012年3月5日

福島市、ならびに花見山観光振興協議会より「花見山公園」の公開について連絡がありました。
下記内容をご確認いただきますようお願いします。

花を愛する多くの皆様には、いつも花見山にお越しいただき誠にありがとうございます。
花見山周辺の花々が作り出す美しい景観は、福島市渡利地区の十数軒の花木生産農家が栽培する花木畑により形成されており、そのうちの1軒が私有地の畑を「花見山公園」として無料で一般に開放し、例年その周辺を含め散策することで、お客様に「福島の桃源郷」を楽しんでいただいております。
今年も花木畑が広がる美しい原風景をご覧いただくため、引き続き交通規制を実施し、来訪者をお迎えする体制を整えますが、この度、これまで開放してまいりました「花見山公園」は、花木の養生のため3月1日からしばらくの間立ち入りをご遠慮いただくことになりました。
入山はできませんが、周辺の花木畑を含めた公園の景観を十分に楽しんでいただくため、公道を活用した散策路を新たに設定するとともに、引き続き臨時バスの運行、物産広場及び観光バス臨時駐車場の開設、ふくしま花案内人のガイドなど、お客様をお迎えする体制は例年どおり実施いたします。
何卒ご理解を賜りますとともに、今後とも花見山観光の振興にご支援とご協力をお願い申し上げます。

※花の見ごろ 4月上旬〜下旬

平成24年2月21日

花見山観光振興協議会
福島市

問い合わせ先 福島市商工観光部観光課 024-525-3722

このページの先頭へ戻る