現在地:JATAホーム > 会員・旅行業のみなさまへ > TOPICS > 2012年 > 「クルーズ販売セミナー2012」のご案内

TOPICS

JATA−JOPA共催「クルーズ販売セミナー2012」のご案内

2012年8月6日

平素より弊協会の活動にご協力いただきまして誠に有難うございます。 毎年ご好評を頂き実施しておりますJATAとJOPA(日本外航客船協会)共催によります「クルーズ販売セミナー」を今年度も下記の通り開催することが出来る運びとなりました。
今年度は、JOPA会員の皆様のご協力により、規模を大きくして、日本を代表する外航客船4隻の本邦内の港に寄航中の船内見学を含んでのセミナーとなっております。

クルーズの販売にあたっては、乗船経験がないと必然的にお客さまへの説明に苦慮することが多くなります。特に経験の浅い若年層の販売担当の方や、電話での旅行案内のご担当の場合には「見ると聞くとでは大違い…」という状況になるのが常です。

そういったことから、今年度は特に「クルーズの楽しさ」を少しでも実践的にご理解いただけるように、会員各社にてクルーズの販売に携わっている社員の皆様のみならず、クルーズには直接関わりのない社員の方々や、特に若い社員の方々を対象として、「クルーズ初心者向けの販売セミナー」とさせて頂きたく、ご案内申し上げます。

お客様の高齢化が進む日本の旅行市場において、高齢者に「優しい海外旅行」を提供することが出来る日本籍の客船による外航クルーズは、ますますその重要性が増しています。クルーズだからこそ、クルーズでなければ訪れることが出来ない場所や地域、アジア・太平洋、カナダ=アラスカ、カリブ海、地中海ほか、まだまだ日本人の海外旅行リピーターにとっても、新しいデスティネーションが数多くあります。 是非このチャンスを逃さないようにふるってご参加ください。

また、会員各社の管理職の皆様におかれましては、クルーズ旅行の推進に不可欠である、若い社員の方々の知識の向上の為に本セミナーへの参加をご指導くださいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
末筆となりますが、今般もこのセミナーを可能にしてくださいましたJOPA日本外航客船協会及び、会員の皆様(船主様)そしてご協力くださいましたJATA会員会社のクルーズマスター資格所持者の皆様に心より厚く御礼申し上げます。

「クルーズ販売セミナー2012」概要

開催日 場所 本船名 開催時間 内容
1、2012年9月14日(金) 横浜港 ぱしふぃっくびいなす(JCL) 10:00受付開始〜12:00終了予定 終了
2、2012年10月29日(月) 神戸港 にっぽん丸(MOPAS) 10:00受付開始〜12:00終了予定 終了
3、2012年10月29日(月) 横浜港 ふじ丸(NCC) 10:00受付開始〜12:00終了予定 終了
4、2013年3月20日(水・祝) 大阪港 飛鳥II(NYKC) 13:00受付開始〜15:00終了予定 終了

*各セミナーの詳しい内容とお申し込みについては、上記の各「詳細」をクリックしてご確認ください。

お問い合わせ先

海外旅行推進部 クルーズ担当 玉置
TEL:03-3592-1274

このページの先頭へ戻る