現在地:JATAホーム > 会員・旅行業のみなさまへ > TOPICS > 2012年 > 広島市「観光バス駐車場の移転」について

TOPICS

「観光バス駐車場の移転」について(お知らせ)

2012年8月20日

広島市経済観光局観光政策部より「観光バス駐車場の移転」について連絡がありました。
内容を確認いただきますようお願いします。

平成24年8月

旅行関係事業者様

広島市長 松井一實
(経済観光局観光政策部観光ビジネス担当)

「観光バス駐車場の移転」について(お知らせ)

 時下、貴社におかれましては、ますます御清栄のこととお慶び申し上げます。
 さて、現在、広島市東区二葉の里三丁目にある「広島駅北口観光バス駐車場」につきましては、この地区の再開発事業の本格化を受けて、今年9月30日(日)をもちまして閉鎖することになりました。代わって、10月1日(月)からは、広島市南区南蟹屋二丁目(マツダスタジアムの東側)に「広島市民球場東バス駐車場」を新設します。
 つきましては、宿泊・旅行商品の開発・販売等の参考にしていただくとともに、お取引先のバス事業者様への御確認をよろしくお願いいたします。バス協会非加盟社、自家用バスを御利用のお客様等への周知についても御協力をお願いいたします。
 また、「広島駅北口観光バス駐車場」が閉鎖されることに伴い、「広島駅新幹線口広場(ロータリー)」の混雑が懸念されています。貴社関連の送迎バス等を広島駅に運行されている場合は、長時間駐車をしないなどマナーを守って、できるだけ混雑が起こらないよう、ご協力をお願いします。

1 広島駅北口観光バス駐車場(現駐車場)の閉鎖について
 ○ 閉鎖日時=平成24年9月30日(日)20:00(それまでに出庫してください)
 ※ 9月30日夜の宿泊駐車が必要な場合は、事前に下記のお問い合わせ先に連絡してください。

2 広島市民球場東バス駐車場(新駐車場)の開設について
 ○ 開始日時=平成24年10月1日(月)6:30
 ※ 利用方法等は、別添チラシをご覧ください。
 ※ 利用料金は1回2,000円ですが、広島駅等への時間調整のために一時待機する場は、30分まで無料とします。警備にその旨を申し出てください。
 ※ プロ野球開催日は、周辺道路の渋滞が予想されますので、御注意ください。

3 広島駅新幹線口広場(ロータリー)の利用について
 広島駅新幹線口のロータリー内に、長時間駐車されると、他のバスの運行やお客様の乗降に支障をきたす可能性があり、大変な迷惑となります。
 ロータリー内での駐車時間は、できるだけ短くなるように工夫してください。限られたスペースで、できるだけ多くのバスが円滑に運行でき、お客様が快適に乗降できるよう御協力をお願いします。

お問い合わせ先:広島市経済観光局観光政策部観光ビジネス担当
電話 082-504-2676、EAX 082-504-2253、kanko-biz@city.hiroshima.1g.jp

別添チラシ:「広島市民球場東バス駐車場(マツダスタジアム東)10月1日開設」PDF

Get Adobe Reader
説明資料のPDFファイルを開くには、Adobe社のAdobe Reader別ウインドウ が必要です。左記へリンクをしていただきますと、無償ダウンロードができます。

このページの先頭へ戻る