現在地:JATAホーム > 会員・旅行業のみなさまへ > TOPICS > 2012年 > 「京都マラソン2013」大会告知チラシについて

TOPICS

「京都マラソン2013」大会告知チラシについて

2012年10月1日

京都マラソン実行委員会事務局より標記の案内が届きましたので、お知らせします。

平成24年9月25日

関係各位

京都マラソン実行委員会事務局
(京都市文化市民局市民スポーツ振興室
京都マラソン推進担当 075-366-0314)

「京都マラソン2013」大会告知チラシについて

 平素は、京都マラソンの開催に御理解,御協力を賜り,厚く御礼申し上げます。
 さて、当会では,来年3月10日(日)の「京都マラソン2013」の開催に向け、その準備に取り組んでおります。
 京都マラソン開催に当たりましては、長時間にわたり道路を使用することから、市民や入洛客の皆様が自動車を通常どおり使用された場合、大規模な渋滞が発生します。緊急自動車や路線バスの円滑な運行確保のためには、当日の自動車交通総量の大幅削減が必要不可欠であると考えております。このため、前回大会と同様、大会当日を「ノーマイカーデー」に設定し、京都を挙げた取組を強力に推進しているところです。
 このたび、別紙PDFのとおり、「京都マラソンにより道路を使用する時間帯」を記載した大会告知チラシを作成いたしました。
 つきましては、「京都マラソン2013」当日の市内の道路状況について御確認いただき、御理解、御協力のほどよろしくお願い申し上げます。

※ 交通規制が確定しましたら,交通規制時間を記載したチラシを改めて作成する予定です。(平成25年1月頃)

このページの先頭へ戻る