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「業務改善勉強会」受講者募集について

2013年5月13日

(一社)日本旅行業協会・業務改善委員長 神應 昭

(一社)日本旅行業協会・業務改善委員会は、会員各社の旅行者に対する旅行業務の改善、旅行サービスの向上のために、旅行業法に基づき、旅行者からの苦情の申出、苦情に係わる事情及びその解決の結果について周知するため、JATA各支部・事務局所在地にて「苦情対応セミナー」を継続的に実施しており、毎年会員各社の多数のご参加をいただいております。
その際実施したセミナーアンケートにおいて、セミナーとは別に、苦情対応の為の勉強会を開催してほしいとの要望が、委員会に数多く上がっておりました。
そこで同セミナーの講師であり(一社)日本旅行業協会・顧問弁護士である三浦雅生先生の格別なご協力により、下記にて勉強会を実施し、それにより、人材を育成し、業界、会員各社の消費者からの信頼度を、更に高めてゆきたいと存じます。
つきましては、下記要領にて受講者を募集いたしますので、奮ってご応募ください。

1.講習日時
平成25年
第1回   7月 3日(水)   15:00〜17:00
第2回   9月 2日(月)   15:00〜17:00
第3回   11月 6日(水)   15:00〜17:00
平成26年
第4回   1月 8日(水)   15:00〜17:00
第5回   3月12日(水)   15:00〜17:00
2.会場
JATA第1・第2会議室PDF
東京都千代田区霞が関3-3-3
全日通霞が関ビル4階
3.講師
弁護士 三浦雅生先生(五木田・三浦法律事務所)
4.参加費
一人10,000円(全5回分、但し欠席しても返金はありません)
5.受講資格
会員会社役職員
全勉強会に参加可能な人
原則として苦情対応の多い部署従事者
6.受講人数
25人(予定)
人数を超えて応募があった場合は 委員会事務局側にて受講者を決めさせていただきます。
7.応募方法
添付申込書PDFに必要事項(受講者決定の参考にいたします)を記載の上
FAX(03-3592-1268)又はE-MAIL shoji@jata-net.or.jp にてご送付ください。
JATA業務改善委員会事務局 担当庄司宛
8.応募締切
5月24日(金)必着
9.受講者の決定
6月17日(月)までに事務局より受講者にご案内いたします。
参加にもれた方には事務局よりご連絡いたしませんが、ご容赦願います。

本件に関するお問い合わせは JATA消費者相談室 担当 庄司 までお願いします。
TEL 03-3592-1266   FAX 03-3592-1268

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