現在地:JATAホーム > 会員・旅行業のみなさまへ > TOPICS > 2013年 > タシケント国際観光展(10月8日-10日)のご案内

TOPICS

タシケント国際観光展(10月8日-10日)のご案内

2013年8月12日

駐日ウズベキスタン大使館より、本年10月8日からタシケントで開催される「第19回タシケント国際観光展」のご案内が届きましたのでお知らせします。

 タシケント国際観光展は、1995年から開催されており、中央アジアにおいて最大規模を誇る展示会のひとつです。観光を専門とした展覧会は、国内外の観光ビジネスの専門家をターゲットにしています。
 この展示会の主な課題は、さまざまな余暇の過ごし方や新しいツアーなどに関する情報を展示会参加者及び来場者に提供することであります。展覧会では、夏の観光シーズンの総括が行われ、来年度の成長傾向が形成され、来シーズンの可能性が開かれます。
 ウズベキスタンは、国際観光を発展させていくための大きなポテンシャルを持つ国です。シルクロードがこの地に偉大なる遺産を残してくれました。宮殿や城壁、霊廟、モスク、メドレセ、ミナレットなど4000以上の古い建築物が毎年、世界中の多くの観光客を惹きつけています。
 国際展示会の来場者には、ウズベキスタンの各地域のカラーを感じ、一つの展示場の中でウズベク民族の多様なフォークロアや料理、伝統等に触れることのできる素晴らしい機会が与えられます。
 ウズベキスタンという観光市場を具体性のある完全に開かれた市場として紹介しようというのが展示会の目的のひとつです。このように、この展示会は、観光オペレーターにとって生産的なコネクションをつくり、国内市場及び国際市場における各企業のイメージアップを図ることのできる素晴らしい機会となっています。展示会の期間中毎日、参加企業によるツアーや観光サービスに関するプレゼンが計画されています。

観光展のURL:http://www.tourfair.uz/en.html別ウインドウ

問い合わせ先
駐日ウズベキスタン共和国大使館
108-0074 東京都港区高輪2-1-52
Tel: 03-6277-2166 Fax: 03-6277-2580

※すべて英文です。

このページの先頭へ戻る