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平成25年度苦情対応セミナー開催のご案内

2013年9月9日

平成25年度苦情対応セミナーを下記により開催いたしますので、ご案内申し上 げます。
今年度は 第1回目のセミナーをJATA旅博の業界日に合わせて開催いたします (締切済)。また 名古屋 及び 東京C会場では 初歩編セミナーも開催しま すので、今までと違った部署の会員の方のご参加を期待しております。 会員各社の業務の一助とすべく、苦情に関する法的考え方、対処法を、弁護士 及び、実際に苦情対応をしている業務改善委員会事務局スタッフ 又は、同委 員会委員より、具体例を交えながら説明いたします。
苦情対応担当の方は勿論のこと、多くの会員の方々のご参加を心よりお待ちしております。

1.日時及び会場
https://www.jata-net.or.jp/web/fm/kujo13別ウインドウ
なお 東京A(JATA旅博)は11:00開場、12:00受付開始となります。
その他の会場は 13:00受付開始となります。
福岡、名古屋、仙台の各会場は(社)全国旅行業協会と共同催行となります。
2.対象者
JATA会員各社従業員 及び 役員
3.参加登録
下記URLからご登録ください。各会場とも、定員になり次第締切ります。
(「東京A・B」、「札幌」、「福岡」、「名古屋」、「大阪」は、受付を終了いたしました)
お申込はこちら ⇒ https://www.jata-net.or.jp/web/fm/kujo13別ウインドウ
4.スケジュール

(1)主催者挨拶
(2)業務改善委員会による最近の事例を基にした苦情の傾向と対応について
 (お客様からの声を活かす 苦情の報告2013より)
(3)弁護士による判例と苦情事例解説
 札幌・仙台・東京・名古屋・広島・福岡・沖縄は三浦雅生弁護士
 大阪は中村嘉男弁護士の解説となります。

※ 問い合せ先 日本旅行業協会 消費者相談室

※ 各地区委員会主催でセミナーを開催する箇所がございます。
  詳細は当協会各地方事務局にお問合せください。

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