現在地:JATAホーム > 会員・旅行業のみなさまへ > TOPICS > 2013年 > 福井県より 三方五湖レインボーライン、常神半島(若狭町)の通行について

TOPICS

福井県より 三方五湖レインボーライン、常神半島(若狭町)の通行について

2013年10月14日

三方五湖レインボーラインは10月10日から全線通行可能となりました。また、常神半島も仮設橋が完成し、10月12日午後3時から供用開始となりました。

平成25年10月10日

一般社団法人 日本旅行業協会
加盟旅行事業者 様

福井県観光営業部長 伊藤 惠造

台風18号の災害復旧状況について

 日頃から本県の観光振興については、多大なるご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

 先般の台風18号がもたらした豪雨に伴う災害に際しまして、皆様にはいろいろとご心配をおかけしました。

 災害後、地域、行政が一体となり復旧活動を行った結果、幹線国道や県道などについては、現在そのほとんどが通行できます。

 また、豪雨による土砂崩れで通行止めとなっていた三方五湖レインボーライン(福井県美浜町・若狭町)についても、10月10日(木)午前8時から全線通行可能となりました。さらに、道路が寸断されていた常神半島(若狭町)も仮設橋が完成し、10月12日(土)午後3時から供用開始となります。(大型バスも通行可能)

 越前がにや若狭ふぐなど本県を代表する海の幸が旬を迎えるこれからの季節、是非とも、皆様のお力添えにより、より多くの方々が福井県にお出で下さることを心から念願しております。

 まだ一部には災害復旧作業中のため片側交互通行となっている箇所があります。お越しの際には事前に福井県ホームページなどで交通状況をご確認いただきますようお願いいたします。
(福井県の観光情報は「ふくいドットコム」http://www.fuku-e.com/別ウインドウで)

問い合わせ先
福井県観光営業部観光振興課
電話:0776-20-0380
(公社)福井県観光連盟
電話:0776-23-3677

このページの先頭へ戻る