現在地:JATAホーム > 会員・旅行業のみなさまへ > TOPICS > 2014年 > JATAマネジメントセミナー「写真をキーとするSNS"Pinterest"のマーケティングセミナー」開催案内

TOPICS

JATAマネジメントセミナー
「写真をキーとするSNS"Pinterest"のマーケティングセミナー」開催案内

2014年1月9日

今般、米国でFacebookに次ぐ第2位トラフィック(Statista情報)をもつSNS、Pinterest(ピンタレスト)について、日本法人代表の定国氏を講師にお迎えし、Pinterestを使ったマーケティング事例などを中心としたセミナーの開催をご案内申し上げます。

申し上げるまでもなく、旅行にカメラ、写真は欠かせないものであり、写真をキーとするSNS“Pinterest”はツーリズムのマーケティング手法として大変有望です。
特に、米国を中心に世界中で5000万人(コムスコア情報)のPinterestユーザーにリーチすることが可能とあれば、訪日旅行者2000万人時代に向けたマーケティングとしても最適でしょう。
また、訪日旅行だけでなく、2010年にサービス開始後、スマートフォーンなどの普及と一緒に進化してきたスマートフォーン時代のSNSとして、FacebookのIDでも利用できるなど、他のSNSとの親和性、相乗効果もあるPinterestは、今回の日本法人立ち上げで日本人の海外旅行、国内旅行を刺激するSNSとして大いに期待できます。

下記のとおり、このSNS、PinterestをJATA会員会社の皆様にご紹介いただきたく、ご案内申し上げます。奮ってご参加ください。

人 数
80名(先着順)※満員になり次第締切いたします
対 象
JATA会員
参加費
無料
日 時
2014年2月19日(水)13:30から15:00(質疑応答を含む)
場 所
研修室PDF(全日通霞ヶ関ビル4階)
申込先
https://www.jata-net.or.jp/web/fm/pinterest-member別ウインドウ

問い合わせ先

総務部(長田、木村、杉原) 電話:03-3592-1271
e-mail: somu@jata-net.or.jp

このページの先頭へ戻る