現在地:JATAホーム > 会員・旅行業のみなさまへ > TOPICS > 2014年 > 「三保松原」観光バス専用駐車場の移設ご案内と周知お願い

TOPICS

「三保松原」観光バス専用駐車場の移設ご案内と周知お願い

2014年3月3日

静岡市より件名について案内がありましたのでお知らせします。

25静経商観シ第5498号
平成26年2月25日

一般社団法人 日本旅行業協会 様

静岡市長 田辺 信宏

「三保松原」観光バス専用駐車場の移設ご案内と周知お願い

 日頃から、本市観光行政に格別なるご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、本市の三保松原は、おかげさまで世界文化遺産構成資産に登録され、市外から多くのお客様さまにお越しいただいております。
 今後も多くの観光バスの来訪が見込まれておりますが、一方で、排気ガスや通行量増加による松への影響も懸念されることから、本市では、三保松原の保全全を図るため、松原直近の、市営「観光バス駐車場」を世界遺産エリアの外側(御穂神社手前)に移設することといたしました。
 移設にあたり「神の道」の通行抑制を行ってまいりますが、見学時間や計画的な旅程の確保、また、特に松の保全の観点から新観光バス駐車場駐車場での乗降にご協力賜りますよう、貴協会加盟各社ならびに関係所へ周知いただきたく、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

〒424-8701
静岡市清水区旭町6番8号
静岡市役所経済局商工部
観光・シティプロモーション課
TEL:054-354-2422
FAX:054-354-2149

このページの先頭へ戻る