現在地:JATAホーム > 会員・旅行業のみなさまへ > TOPICS > 2014年 > 御嶽山噴火について(岐阜県観光連盟、長野県より) 」

TOPICS

御嶽山噴火について(岐阜県観光連盟、長野県より)

2014年10月20日

平素は当協会活動にご協力いただき、厚く御礼申し上げます。

ご高承の通り、御嶽山が噴火し、多くの方がお亡くなりになられました。 ご遺族の方々には衷心よりお悔やみを申し上げます。また、まだ行方不明の 方々もおられ、一刻も早く安否確認されますことを心よりお祈り申し上げます。

さて、御嶽山噴火により、火口から4km圏内は入山規制となっていますが、 影響は限定的です。下呂、高山市内、奥飛騨温泉郷並びに長野県の観光地は通 常通り観光ができるものの、一部風評被害を受けているのが現状です。

今般、この件に関し、岐阜県観光連盟、長野県より書面が届いております ので、お知らせ致します。会員の皆様におかれましては、旅行者の皆様に、 今後とも正確な情報を発信し、岐阜県、長野県の観光を支援していただきま すようお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ

(一社)日本旅行業協会 国内・訪日旅行推進部
TEL 03-3592-1276
e-mail kokunai@jata-net.or.jp

このページの先頭へ戻る