現在地:JATAホーム > 会員・旅行業のみなさまへ > TOPICS > 2015年 > 第87回選抜高等学校野球大会応援団バスについて

TOPICS

第87回選抜高等学校野球大会応援団バスについて

2015年3月9日

第87回選抜高等学校野球大会事務局より件名について依頼がありましたのでお知らせします。

2015年2月27日

一般社団法人日本旅行業協会 御中

第87回選抜高等学校野球大会事務局

第87回 選抜高等学校野球大会
応援団バスについてのお願い

 拝啓 皆様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
 「春はセンバツから」。第87回選抜高等学校野球大会がいよいよ3月21日(土・祝)に開幕を迎えます。
 本大会がここまで全国に親しまれたのも、毎年多くの高校野球ファンの方々が全国各地からバスに乗ってお越し頂いた賜物と感謝いたしております。
 貴協会加盟社に地元出場校から応援団バスのご依頼がございました際には、運転手や添乗員の皆様へ、下記の事項を遵守していただくよう、ご連絡をして頂きますようお願い申し上げます。

敬具

  1. 大会本部が指示している到着時間を厳守してください。
  2. 駐車場到着後、直ちにエンジンを停止してください。
    (兵庫県ではアイドリング禁止条例が施行され、罰則規定もあります)
  3. 駐車場以外の道路での駐停車や飲食、ゴミの廃棄を禁止しています。また、マイクを使っての誘導、連絡も禁止しています。
  4. 試合終了1時間後に出発を設定しています。エンジンの再始動はガードマンの指示に従ってください。
  5. バスは乗客の揃った号車から出発していただきます。従って、あらかじめ再集合するサービスエリアを決め、走行順の調整などを行ってください。
  6. 依頼を受けた出場校の応援団責任教師の方と必ず相互連絡体制の確立を徹底してください。
  7. そのほか、安全かつ整然と駐車場の利用が図られるよう、ガードマンの指示に従ってくださるようご指導をお願いいたします。

選抜高等学校野球大会 事務局 小松和人
大会前:TEL06-6346-8249
大会中:TEL0798-47-8200

このページの先頭へ戻る