現在地:JATAホーム > 会員・旅行業のみなさまへ > TOPICS > 2017年 > 会津磐梯山エリア「エクスカーション」の御案内

TOPICS

会津磐梯山エリア「エクスカーション」の御案内

2017年1月16日

福島県会津地方振興局より件名について連絡がありましたのでお知らせします。

会津磐梯山エリア「エクスカーション」の御案内

謹啓、初冬の候ますます御清栄のこととお喜び申し上げます。
  さて、東日本大震災から5年8ヶ月が過ぎましたが、福島県の教育旅行は未だ震災前の約5割に止まり、依然として厳しい状況にあります。
  このような状況から、福島県会津地方振興局では、東日本大震災以降減少した会津津地方振興局では、 東日本大震災以降減少した会津磐梯山エリアのスキー教育旅行の回復を目指し、旅行会社の皆さまに当エリアに お越しいただき、 スキー場及び宿泊施設をはじめ、福島県でしか体験できない震災学習などを実際に視察・体験 していただくため、エクスカーションを開催することといたしました。
  皆さまにおかれましては、この機会に、ぜひ御参加くださいますようお願い申し上げます。

敬  具

旅行会社各位

福島県会津地方振興局長 戸田 光昭

1.日  時
平成29年2月13日(月)〜15日(水)
2.場  所
会津磐梯山エリア
(福島県北塩原村、磐梯町、猪苗代町など)
3.日  程
1日目  周辺観光施設等の視察
2日目  スキー場及び宿泊施設等の視察
説明会、商談会、レセプション
3日目  震災学習施設等の視察

※ エクスカーションの運営は、(株)日本旅行東北福島支店に委託しています。

【参照資料・申込書】

このページの先頭へ戻る