現在地:JATAホーム > 会員・旅行業のみなさまへ > TOPICS > 2017年 > ゴールデンウイーク期間に於ける金沢市内渋滞対策のためのパークアンドライド実施について

TOPICS

ゴールデンウイーク期間に於ける金沢市内渋滞対策のためのパーク・アンド・ライド実施について

2017年4月24日

石川県観光戦略推進部観光企画課より件名の連絡がありましたのでお知らせします。

観 企 第100号
平成29年4月18日

一般社団法人日本旅行業協会
会長  田川 博己 様

石川県観光戦略推進部観光企画課長
( 公 印 省 略 )

ニュースメールへの情報掲載のお願いについて(依頼)

  時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
  平素から、一般社団法人日本旅行業協会の皆様方におかれましては、本県の観光振興にご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
  北陸新幹線金沢開業3年目を迎える、今年のゴールデンウィーク期間中には、5月3日(水・祝)から7日(日)の5連休を中心に、多くの観光客の皆様のご来県が見込まれることから、金沢市中心部において大規模な交通渋滞の発生が懸念されます。

  そのため、県警、県、金沢市等が連携協力した渋滞対策の一環として、別添のとおり金沢市内でパーク・アンド・ライドの実施を予定しております。
  つきましては、上記パーク・アンド・ライドの周知につき、貴協会のニュースメールへの情報掲載により、ご協力を賜りたくお願い申し上げます。


■ 添付資料:パーク・アンド・ライド告知チラシPDF

このページの先頭へ戻る