現在地:JATAホーム > 会員・旅行業のみなさまへ > TOPICS > 2016年 > 2017年度海外旅行業務用マニュアル予約申し込みのご案内

TOPICS

2017年度海外旅行業務用マニュアル予約申し込みのご案内

2017年3月10日

予約申し込みは終了致しました。通常販売は5月9日(火)より受付致します。
お申込みは「業務用資料販売」からお願い致します。

書籍ご案内

「VISA HANDBOOK 2017」 ※査証情報マニュアルの最新版

VISA HANDBOOK 2017
A5版 約480ページ、1色刷
(2017年2月現在の
情報を基に作成)

海外渡航に必要な旅券の残存期間、査証要否、申請書類などの情報を国ごとに分かりやすく解説。
大使館ホームページ等で情報を得ることが難しい日本に在住する外国籍の方の渡航・申請条件についても約110カ国・地域を掲載しました。
本ならではの一覧性で、内容全体を把握し、必要な情報をすばやく取り出せます!

なお、掲載情報の更新は、渡航関連ニュースにてお知らせいたします。 渡航関連ニュースは、JATA会員の方は、JATAVAVIでご覧になれます(随時更新)。JATA会員外の方は、毎月1日、15日に更新する専用サイトでご提供いたします(専用サイトへのアクセス用ID、パスワードをお届けします)。

ここが便利!(ご購入者様の声より)

  • 巻頭の「査証要否・旅券残存一覧表」で、査証要否・旅券残存を即座に確認できるので、お客様へのご案内がスムーズです。
  • 渡航関連ニュースで得た変更情報を書き込み、自分専用のマニュアルとしてカスタマイズしています。

「渡航手続マニュアル2017」 ※海外渡航のいろはが分かる1冊

渡航手続マニュアル 2017
約180ページ/本文1色
(各種記入例は2色)
(2017年2月現在の
情報を基に作成)

海外渡航に関する各種手続きを網羅しており、渡航手続初心者のテキストに、各種手続の確認に必携の1冊。慣れている・覚えているはずの手続も変更しています。旅のプロとして、年度のスタートにはぜひご確認下さい。

【掲載内容】

  • 第1部 渡航手続
    旅行契約締結後から出発までの流れ
  • 第2部 旅券手続
    新規・切替・代理などの旅券申請方法、ヘボン式ローマ字一覧、記載事項変更旅券、Q&A
  • 第3部 査証・渡航認証手続
    査証・渡航認証の概要と手続の流れ
  • 第4部 感染症と予防
    海外で気をつけたい感染症や予防接種
  • 第5部 出入国手続
    日本を出国、渡航先への入出国、帰国する際の諸手続
  • 第6部 旅行者免税制度/主要41ヵ国・地域
    制度の概要、国・地域別の還付条件・手続
  • 第7部 外国籍のお客様の渡航手続
    再入国許可の手続、みなし再入国許可制度などの概要
  • 第8部 旅券申請書類記入例
    一般旅券に関する申請書や居所申請申出書等
  • 第9部 査証申請書類記入例/主要15ヵ国・地域
  • 第10部 E/Dカード・税関申告書記入例/主要20ヵ国・地域
  • 資料 関係機関連絡先一覧(入国管理局、税関、検疫所等)

2017年度版海外旅行業務マニュアル価格表

(表示価格は全て消費税8%を含みます。単位は円。)

【JATA正会員】

商品名 予約価格 通常価格
VISA HANDBOOK 2017 \5,900 \6,300
渡航手続マニュアル 2017 \7,400 \7,900

【JATA協力会員・国内賛助会員】

商品名 予約価格 通常価格
VISA HANDBOOK 2017 \6,700 \7,100
渡航手続マニュアル 2017 \8,400 \8,900

【会員外】

商品名 予約価格 通常価格
VISA HANDBOOK 2017 \8,800 \9,200
渡航手続マニュアル 2017 \9,800 \10,100
  • ご予約分については、宅配便等による配送のみとさせていただきます。書籍代のほかに、別途発送手数料が必要となります。 送付先1ヶ所につき、お申し込み部数の合計が20部まで720円(消費税込)、それ以上は20部まで増す毎に720円増となります。
  • 予約申込による特別価格でのご提供は2017年3月10日(金)午後5時までのお申し込み分とさせていただきます。 予約受付期間を過ぎた後は、通常販売(2017年5月8日(月)(予定)から)となりますが、早期に売り切れとなる場合もございますので、ご了承ください。

※ 特典:WEBからお申込の場合、発送手数料720円が600円とお得です。

ご予約・お申し込みについて

お申し込みから納品までの手順

2017年3月10日(金)午後5時

2017年4月3日(月)

2017年4月下旬〜5月上旬

予約申し込み受付締切り。

書籍代金の請求書送付。

書籍お届け。

ホームページでのお申し込みの手順

1
数量、送付先等を入力。半角、全角、必須項目など画面の指示に従ってご入力ください。
2
「お申し込み確認画面」にてご入力内容を確認してください。間違いがなければ「送信」を、訂正する場合は「入力画面に戻る」を押してください。
3
「お申し込み完了画面」に管理番号(6桁、例:000358)が表示されたら申し込みは完了です。管理番号はお問い合わせいただく際にお伺いいたしますので、必ず印刷をするなどの方法で控えをお持ちください。

変更・取消について

お申し込み完了後、予約期間内(2017年3月10日(金)まで)に限り、申込部数の変更・取消を承ります。
また、送付先ご住所等の変更は4月14日(金)まで承ります。ご連絡は、必ず「管理番号」を添えて下記「お問い合せ先」までE-mailにてご連絡ください。

お問い合せ先

一般社団法人 日本旅行業協会 総務部 総務・企画・会員サービスグループ
Get Adobe Reader
説明資料のPDFファイルを開くには、Adobe社のAdobe Reader別ウインドウ が必要です。左記へリンクをしていただきますと、無償ダウンロードができます。

このページの先頭へ戻る