美しい街道・道20選

No Image
湖畔に佇む街ラッパーズビルの巡礼者の道
画像提供:チューリッヒ観光局

聖ヤコブの道

  • 国名:スイス(ラッパーズビル)

概要

ラッパースビルは、中世の街並みが残るチューリッヒ湖東岸の街。古くからサンティアゴ・デ・コンポステーラへ向かう巡礼者が行き交った。ハプスブルク家が建造した841メートルの長さを誇る木製橋が湖を渡り、「聖ヤコブの道」として知られている。 5月から9月にかけて美しく咲き誇る「バラの街」としても人々に愛されている。

推薦理由

ラッパースビルは、チューリッヒ湖の東岸に位置する街。中世より巡礼者が、スペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラに向かう経路にあった。 湖を渡る唯一の木製橋は、もともとハプスブルグ家が14世紀に建造したもの。橋は841メートルの長さを誇り、「聖ヤコブの道」として広く知られるところとなった。
巡礼者が泊まった町は中世の街そのまま。城から見渡す湖は絶景、3ヶ所にあるバラ園には600種15,000株のバラが5月から9月にかけて咲き誇り、「バラの街」としてスイス人に愛されている。

街道の画像集

*** 画像素材に関しては、スイス政府観光局もしくはチューリッヒ観光局まで直接お問い合わせください ***
 
周辺の地図
地図
地域資源の視点
街道・絶景
見たままが美しい

地域色豊かな食文化
N/A

花畑
花の名称: バラ
見頃:6〜9月頃
美しい村もしくは主要都市からのアクセス
美しい村に選ばれた村の名称:ラッパースビル
日本人に人気のある主要都市:チューリッヒ(バスで片道:1時間所要)
駐車場の有無:YES
駐車場から目的地までの徒歩時間:下車後、徒歩で片道5分
企画視点
お勧めの撮影スポット:YES
ベストシーズン:春(○) 夏(○) 秋(○) 冬( )
トイレ・カフェ(目的地の徒歩圏):YES(カフェは10軒程度)
2〜3時間程度の自由行動:YES
地元の観光客への受け入れ:非常に熱心