美しい街道・道20選

No Image
中世の街並みがカタルーニャの残る美しい村
© スペイン政府観光局

カタルニア地方の中世の街並み街道

  • 国名:スペイン(カタルーニャ)

概要

人気のバルセロナ周辺に点在する、中世の街並みが美しい村を周遊するルート。トッサ・デ・マールやパルス、ペラテリャーダ、カステルフォリット・デ・ラ・ロカ、ルピットなどのフォトジェニックなシーン満載の小町を巡る。起点はバルセロナだけでなく、ジローナやビック、パラドールがあるカルドナなどに宿泊した周遊コースにもアレンジができる。

推薦理由

ヨーロッパでも人気のバルセロナから、ちょっと足を延ばすだけで中世の街並みが色濃く残る美しい村が点在している。日本にはない石畳、石造りのアーチや家々は至るところで見られ、フォトジェニックなシーンが満載のルートである。

コスタ・ブラバの紺碧の海に映える高台の城塞が特徴的なトッサ・デ・マール、街のほとんどの通りが石畳でまるで時間が止まったようなパルス、保存状態の良い中世の建造物が多く残るペラテリャーダ、ガロッチャ火山地帯が生み出した50メートルの断崖絶壁の上にあるカステルフォリット・デ・ラ・ロカ村、そして12世紀の城下町と自然の調和が美しいルピットなどの小町を巡る。

すべての村や町を1日で周遊するには時間的にタイトだが、立ち寄る村や町をいくつかに絞るか、起点と終点をバルセロナではなくジローナやビック、カルドナ(パラドールあり)などに宿泊して周遊も可能である。

街道の画像集

*** 画像素材に関しては、スペイン政府観光局まで直接お問い合わせください ***
 
周辺の地図
地図
地域資源の視点
街道・絶景
見たままが美しい
生活の営みが美しい

地域色豊かな食文化
N/A

花畑
花の名称: N/A
美しい村もしくは主要都市からのアクセス
美しい村に選ばれた村の名称:N/A
日本人に人気のある主要都市:バルセロナ(バスで片道:1時間30分所要)
駐車場の有無:YES
駐車場から目的地までの徒歩時間:N/A
企画視点
お勧めの撮影スポット:NO
ベストシーズン:N/A
トイレ・カフェ(目的地の徒歩圏):YES(カフェは要調査)
2〜3時間程度の自由行動:N/A
地元の観光客への受け入れ:どちらともいえない