美しい街道・道20選

虹色の街道
海に面したピッゾの風景
© fototeca ENIT Vito Arcomano

虹色の街道 〜カラフルなカラブリア州

  • 国名:イタリア(カラブリア州)

概要

ヨーロピアンの間で休養地として人気が高まっているカラブリア州は、豊かな自然や歴史遺産などの見どころがたくさん詰まった「イタリア最後の宝石箱」。その歴史をギリシャ時代にまで遡るワイン、辛みとコクのある唐辛子を加えたしらす料理やイチジクなどのグルメな要素も満載。まさに"カラフル"な魅力が満喫できる。

推薦理由

イタリア南部のカラブリア州は、そのまま通り過ぎるかランチ・ストップで済ませてしまうグループが多いが、野生動物が走り遊び、季節により様々な色に着替える山々、美しく輝く透明な海が楽しめる豊かな自然環境、歴史を感じさせる古代キリシャ時代の遺跡など、たくさんの見どころが詰まった魅力的な地域で、ヨーロピアンの間では休養地としての人気が高まっている。

特に「神々の海岸」と呼ばれるトロペアや「世界の美しいビーチ100」に選ばれたカポ・ヴァティカーを散策しながら、ロマンチックなイタリアが満喫できる。どこへ行っても観光客で溢れかえるイタリアの「最後の宝石箱」である。

ギリシャ時代に"ワインの地"を意味する「エノトリア」と呼ばれたほど歴史あるワインと、コクのある辛味のペペロンチーノ(唐辛子)を加えたしらす料理、イチジクなど、カラブリア州ならではのグルメも充実。
“カラフル“なカラブリアの魅力を堪能したい。

街道の画像集

*** 画像素材に関しては、イタリア政府観光局(ENIT)まで直接お問い合わせください ***
 
周辺の地図
地図
地域資源の視点
街道・絶景
見たままが美しい
生活の営みが美しい

地域色豊かな食文化
食材がユニーク

花畑
花の名称:N/A
美しい村もしくは主要都市からのアクセス
美しい村に選ばれた村の名称:N/A
日本人に人気のある主要都市:マテーラ(バスで片道:3時間30分所要)
駐車場の有無:YES
駐車場から目的地までの徒歩時間:N/A
企画視点
お勧めの撮影スポット:YES
ベストシーズン:春(◎) 夏( ) 秋(◎) 冬( )
トイレ・カフェ(目的地の徒歩圏):YES(カフェは要調査)
2〜3時間程度の自由行動:YES
お勧めスポット:トロペア
地元の観光客への受け入れ:どちらともいえない