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「ビジット・ワールド・キャンペーン(VWC)」は“もっと!海外へ”をスローガンに、2010年までに海外旅行者数年間2000万人を目指して展開する海外旅行需要喚起キャンペーンです。
キャンペーンの展開にあたっては、観光庁をはじめとする関係省庁、政府観光局・航空会社・空港会社・ランドオペレーター・ホテル・地方自治体等と旅行業界がともに行動を起こし、社団法人 日本旅行業協会内に事業計画・方針を決定する「VWC2000万人推進特別委員会」とそれを実行する「VWC2000万人推進室」を設置し、海外旅行需要喚起を図ります。
政府は観光立国推進基本計画で、ツー・ウエイ・ツーリズム(国際相互交流)を拡大するために、2010年に訪日外国人旅行者数を1000万人、日本人の海外旅行者数を2000万人にする目標を掲げています。国際社会の中で日本の役割を高め、相互理解を促進するためには、外国人の訪日旅行と日本人の海外旅行の相互交流の振興が重要となっています。 そのため、外国人訪日旅行を促進する「ビジット・ジャパン・キャンペーン」とならんで日本人の海外旅行を促進する「ビジット・ワールド・キャンペーン(VWC:Visit
World Campaign)」を2008年よりスタートしたものです。 |
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