小笠原を知る

 2023年 春期「小笠原諸島 旅行商品造成説明会」開催のお知らせ

2023年 春期「小笠原諸島 旅行商品造成説明会」開催のお知らせ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

3年ぶりに対面開催決定!小笠原諸島 旅行商品造成説明会

おがさわら丸船内での説明会

コロナ禍によってその魅力が見直されている国内旅行。その中でも小笠原諸島は『安心して行ける、行ったことがない国内離島』として急激に注目度が上がっています。しかし、元々集客キャパが小さく、世界自然遺産にも登録されている小笠原諸島への送客は以前にも増してハードルが高いものになっているのも事実。

そこで、小笠原村観光局では小笠原諸島への送客をお考えの旅行会社の皆さまに小笠原諸島の最新情報に加え、ツアー造成しやすくなる特別情報などをご案内する説明会を開催いたします。

2020年からの3年間はコロナ禍の状況を鑑みて、WEBセミナーに切り替えて開催しておりましたが、今回は3年ぶりに東京、大阪、名古屋の3都市に伺い、直接お会いしてご案内する対面形式の説明会となります。

さらに、東京では会場を定期船おがさわら丸船内とし、説明会と併せて船内見学会の開催も予定しております。小笠原旅行で往復48時間を過ごすおがさわら丸の船内を実際に見学していただくことで、安心して小笠原商品を造成・販売していただけるものと確信しております。

説明会・船内見学会共に参加費は無料です。

また、過去に商品造成をしたことのある旅行会社さまも大歓迎です。
小笠原の最新情報をお届けいたしますので情報のアップデートに是非、ご参加ください。

大阪会場 旅行商品造成説明会

開催日
5月18日(木)

時間
14:00~16:00 (受付開始:13:45)

定員
20名

場所
イオンコンパス大阪駅前会議室 RoomC
JR「大阪駅」、各線「梅田駅」徒歩5分
JR東西線「北新地駅」直結

名古屋会場 旅行商品造成説明会

開催日
5月26日(金)

時間
14:00~16:00 (受付開始:13:45)

定員
30名

場所
愛知県産業労働センターウインクあいち 「1307会議室」
JR名古屋駅桜通口からミッドランドスクエア方面 徒歩5分
ユニモール地下街 5番出口 徒歩2分

東京会場 旅行商品造成説明会・おがさわら丸船内見学会

開催日
6月2日(金)

時間
14:30~18:00頃 (受付開始:14:00)
※船の運航状況により終了時間が遅れる可能性がございます。
※一般立ち入り禁止区域での開催となるため、途中参加、途中退場はできません。

定員
50名

場所
おがさわら丸 船内
集合:竹芝客船ターミナル
JR浜松町駅・地下鉄大門駅 徒歩7分、ゆりかもめ竹芝駅 徒歩1分
※解散はゆりかもめ芝浦ふ頭駅となります。

タイムスケジュール
14:00~ 受付開始
14:30~ 竹芝客船ターミナル見学
15:00~ おがさわら丸入港見学
15:30~ おがさわら丸乗船、船内見学
16:00~ 旅行商品造成説明会
18:00頃 終了 芝浦ふ頭駅にて解散

申込みについて

事前予約制
先着順です。定員に達し次第、受付を終了させて頂きますので、必ず事前にご予約ください。
また、参加者僅少の場合は中止することがあります。その場合には事前にご連絡させて頂きます。

申込期限
各日とも2日前締切

申込方法
下記お申し込みフォームに必要情報をご入力いただくか、FAX申込み用紙をダウンロードの上、ご記入ください。

セミナーの詳細は、受付完了次第、弊局よりお申込者さま宛にメールにて受付票をお送りいたします。

お問い合わせ
小笠原村観光局
電話:03-5776-2422
FAX:03-3433-1525
mail:tokyo@visitogasawara.com