セミナー・研修 JATAモチベーションアップセミナー
「旅行業界の未来戦略を考える」
開催のご案内

更新日:2022年09月06日


約2年半を経過しようとしているコロナ禍において、旅行業界を取り巻く環境は依然として厳しい状況ですが、水際対策の制限緩和などようやく旅行再開の機運が高まりつつあります。

このような状況の下で、現状を把握し、再度、旅行業の力を再認識し、旅行業界が新たに成長するための未来戦略を考えることは極めて重要です。

そこで、旅行業界に携わる皆様が再び前を向き活躍できるようになる一助とするため、下記の通りセミナーを実施致します。

是非、多くの皆様にご参加いただきますよう、ご案内申し上げます。

 

このセミナーは、9月29・30日に開催を予定している「JATA旅行未来塾」の参加者以外にも幅広くその内容を触れていただく機会を作るため、「JATA旅行未来塾」で行われる講義の一部をこのセミナー向けに別途収録し、配信するものです。

 

                             

1.配信期間

2022年10月17日(月) ~ 2022年10月28日(金) 予定

※講義動画は約1時間30分程度の予定です。

 

2.開催方法

YouTubeを利用したオンデマンド配信

※セミナー動画のアクセス方法(URL)は、配信開始当日に、お申込いただいた皆様の登録メールアドレス宛にご案内いたします。

 

3.講師

東洋大学教授 越智 良典 氏

 

4.内容

1. 国際観光の現状

2. コロナの気付き:GoToトラベルなどでわかった観光の力

3. コロナの気付きを事業再構築へ

4.2030年の日本の景色とキーワード

 

5.対象

JATA会員の旅行会社社員

 

6.募集人員

1000名

※一社から複数名様でも参加可能です。制限はございません。

 

7.お申込み方法

ご参加には事前登録が必要です。下記サイトより、必ず事前にご登録ください。

https://form.qooker.jp/Q/auto/ja/motivationup2022/motivation/

 

8.参加費

無料

※ 動画再生や視聴には大量のデータ(パケット)通信を行うため、携帯・通信キャリア各社にて通信料が発生します。データ通信量が一定の基準に達した時点で、通信会社での通信速度制限が行われることがあります。スマートフォン等でご視聴の場合は、wi-fi環境でのご利用を推奨します。
※ 発生したデータ通信費用については、受講する皆様方のご負担となりますことを、予めご了承ください。

 

9.募集受付期間

2022年9月5日(月) ~ 2022年10月14日(金)

 

 

■本件についてのお問い合わせ先

(一社)日本旅行業協会 研修・試験部

E-mail:kenshu@jata-net.or.jp

電話番号: 03-3592-1277