現在地:JATAホーム > 会員・旅行業のみなさまへ > TOPICS > 2019年 >東京駅鍛冶橋駐車場改修に伴う駐車スペースの利用制限について

TOPICS

東京駅鍛冶橋駐車場改修に伴う駐車スペースの利用制限について

2020年1月27日

(一社)東京バス協会より、2020年3月から開始予定の東京駅鍛冶橋駐車場の改修工事に関する情報が届きました。
社内周知の上、混乱回避へのご理解とご協力をお願いします。
なお、この件へのお問い合わせは最下段に記載した(一社)東京バス協会貸切事業部に直接お願いいたします。

東京駅鍛冶橋駐車場改修に伴う駐車スペースの利用制限について

平素は東京バス協会加盟の貸切バス事業者をご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、標記の通り東京駅に到着する修学旅行用貸切バスの駐車場である東京駅鍛冶橋駐車場が本年3月より改修工事に入り、従前の収容台数を大幅に下回る台数に制限される予定です。例年、既に春期・秋期シーズンには貸切バスの予約が集中し予約不可となる状況が頻発しております。
現在までは、各バス事業者が必要となる要員を配置し、駐車場管理者と協力の下、貸切バス車両と修学旅行生の誘導を行い対応してまいりましたが、今春からはこの様な対応も限界となり、修学旅行の受け入れや出発に大きな影響が発生するものと思われます。
つきましては、鍛冶橋駐車場の大混乱を避けるため、下記のご対応をお願い申し上げます。
また、本通知を貴団体傘下の旅行事業者の皆様に周知をお願い頂きますようよろしくお願い致します。

1. 降車駅の分散 (品川・新横浜・上野 等)
2. 駐車場における打合せの禁止
3. 駐車場における手洗い所の使用中止
4. 東京駅構内での待機
5. 出発遅延に対応できるコース設定

ご来京いただく修学旅行生の皆様にスムーズにご乗車いただけるよう、今後も東京バス協会加盟バス会社が協力してまいりますので、この度の東京駅鍛冶橋駐車場駐車スペースの大幅削減を理解いただき、修学旅行生の降車駅の分散等にご協力を賜りますようお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ窓口

一般社団法人東京バス協会
貸切事業部    担当 : 村岡・遠藤
TEL : 03-3379-2441
FAX : 03-3378-9970

このページの先頭へ戻る