現在地:JATAホーム > 会員・旅行業のみなさまへ > TOPICS > 2019年 >台湾政府観光局より「目指せ!“台湾通!”」検定サイト開設のご案内

TOPICS

台湾政府観光局より「目指せ!“台湾通!”」検定サイト開設のご案内

2020年5月11日

台湾観光局が“在宅で台湾を学ぼう”と題し、 緊急事態宣言を受けて在宅で過ごす方々に向けた“台湾通”Web検定サイトを開設したのでお知らせします。詳細は以下をご覧ください。

“台湾通”Web検定サイトを開設のご案内

このたび、台湾観光局では、緊急事態宣言を受けて在宅で過ごされている日本の皆様に向けて、 “在宅で台湾を学ぼう”と題して、“台湾通”WEB検定サイトを開設しました。
同検定は、台湾全土の観光スポットや交通、地理、文化、グルメほか関する数百を超える四択 式の設問を用意し、ランダムに20題出題しながら何度でも繰り返しレベルアップを目指すシス テムとなっております。
昨年は日本から年間200万人を超える訪台者をお迎えする台湾は、旅行者の約50%が2回目以上のリピート率を誇るデスティネーションです。
日本政府の緊急事態宣言中のなかで、在宅時間を過ごされている皆様に多彩な台湾の魅力を知っていただけたらと願い準備いたしました。

検定問題は、簡単なものからハードルの高いものまで、ジャンルもレベルも多様で、台湾ファン の皆様をはじめ、旅行業関係者の皆様にもご活用いただける出題が豊富に含まれていますのでぜひお試しください。

“在宅中に台湾を遊ぼう”企画第3弾 : 目指せ!“台湾通!”検定サイト(2020年5月1日〜31日)

台湾観光局/台湾観光協会東京事務所

 電話 : 03-3501-3591

このページの先頭へ戻る