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苦情対応セミナー【管理者編・基礎編】開催のご案内

2020年12月17日更新

平素より当協会の活動にご協力賜り、厚くお礼申し上げます。 さて、2020年度も下記の通り苦情対応セミナーを開催いたします。

本セミナーは、日頃から苦情対応を担当している方のみならず、営業・企画・手配・販売等、旅行業務に携わる多くの方を対象に、業務スキルに応じた苦情対応・予防の知識を身につけていただくことを目的とした内容となっております。

苦情対応セミナー【管理者編】は、弁護士による講演と事例研究で、苦情対応部門や管理職の方向けです。苦情対応セミナー【基礎編】は、業界歴の浅い方を主な対象として、苦情対応に関連する約款の理解を深める内容となっており、消費者相談室員が講師を務めます。

本年は、新型コロナウイルス影響で、例年より実施回数、会場が少なくなり、また感染拡大防止のため、各会場の定員を絞っておりますこと、何とご理解の程よろしくお願い致します。

下記募集要項を確認のうえ、ご参加をお待ちしております。

業務改善委員会  委員長 佐々木 文信

1. 開催地・日程

【管理者編】セミナーA  (講師 : 三浦雅生弁護士   ※ 大阪は中村嘉男弁護士)

弁護士による講演と事例研究。苦情対応部門担当・旅行業歴の中堅以上スタッフ、旅行業務取扱管理者、管理職向け。

【告知】

2021年1月12日(火)の管理者編の模様をオンラインセミナーという形で講座を配信を致します。
参加募集人数を400名に増員しました(12月17日現在)
申込・詳細は下記URLを参照下さい。

https://register.gotowebinar.com/register/1919281519863818766別ウインドウ


【管理者編/大阪会場:開催中止のご案内】

12月3日、大阪府知事より医療非常事態宣言が発令、府の自粛要請基準「大阪モデル」で 初めての赤信号基準が発せられました。この発令を受けて、開催実施の再検討をし、誠に残念ではございますが、 12月8日開催予定だった苦情対応セミナーを中止することに致しました。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


<ご注意>
職場のインターネット環境により、ウェブセミナーにアクセス出来ないケースがあります。
その場合は個人のメールアドレス(gmail,yahoo等)でお申込み下さい。
尚、ウェブセミナーへのアクセスは、登録をいただいたメールアドレスからのみ可能です。
また通信状況次第で画面が止まったり、スムーズに音声が聞こえない場合がございますので予め通信環境が良い場所からご視聴下さいますようお願い致します。

開催地 開催日 開催時間 会場(所在案内図へアクセス) 募集定員
東 京 Ⅰ
*満席・受付終了
10月28日(水) 13:30〜16:30 JATA4階 会議室PDF 50名
名古屋
*終了
11月26日(木) 13:30〜16:30 ウインク あいち(愛知県産業労働センター)別ウインドウ 85名
大  阪
*開催中止
12月8日(火) 13:30〜17:00 たかつガーデン 70名
広  島 12月17日(木) 13:30〜16:30 広島県立総合体育館 大会議室別ウインドウ 45名
東  京 Ⅱ
*満席・受付終了
2021年1月12日(火) 13:30〜16:30 JATA4階 会議室PDF 50名

【基礎編】セミナーC  (講師 : 消費者相談室員  ※ 大阪は津木陽一郎弁護士)

苦情対応に関連する約款の理解を深める内容。旅行業歴の浅いスタッフ向け。

※ 基礎編(セミナーC)東京の開催時間が変更になりました。

開催地 開催日 開催時間 会場(所在案内図へアクセス) 募集定員
名古屋
*終了
11月26日(木) 10:00〜12:00 JATA中部事務局 会議室PDF 24名
広  島 12月17日(木) 10:00〜12:00 広島県立総合体育館 大会議室別ウインドウ 70名
東  京 2021年1月14日(木) 14:00-16:00 JATA4階 会議室PDF 90名
大  阪 2021年1月28日(木) 14:00〜16:30 エルおおさか別ウインドウ 36名

2. 講  師

【管理者編】

    * 東京、名古屋、広島会場    三浦  雅生弁護士

    * 大阪会場                       中村  嘉男弁護士

【基礎編】

    * 東京、名古屋、広島会場    JATA  消費者相談室  相談員

    * 大阪会場                       津木  陽一郎弁護士

3. 参加費

無  料

  • ※ 【基礎編 セミナー】の参加者は資料(テキスト)代として当日1,000円をいただきます。
    資料:「ハイ!こちら旅のトラブル相談室」
  • ※ こちらの資料は、2020年9月末発行予定しております。

4. 受講資格

JATA会員会社  社員

  • ※ 「管理者編」の東京会場は、募集人数の関係で1社につき2名様迄 のご参加でお願いします。

5. 申込方法

下記URLをクリックして、必要事項を入力のうえ、お申込ください。

https://form.qooker.jp/Q/auto/ja/claimseminar2020/2020/ 別ウインドウ

※ 申し込みは先着順 になります。

6. 申込締切

締め切りは、各開催日の7日前まで
ただし、定員になり次第、締め切りさせていただきます。

7. その他

≪ 「新型コロナウイルス感染症」拡大予防に関するお願い ≫

1 : 会場入室時には、アルコール消毒をお願いします。

2 : 会場ではマスク着用をお願いします。

3 : 受講中体調がすぐれない場合、スタッフにお申し出ください。

4 : 受講日より前に、体調がすぐれない場合、参加はご遠慮いただき、事務局まで必ずご一報ください。

本件に関するお問い合わせは、JATA事務局(担当 : 佐藤・江本)まで

TEL : 03-3592-1288  FAX : 03-3592-1268
E-mail : sodan@jata-net.or.jp

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