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2021(令和3)年度 新入社員基礎研修開催のご案内

申込受付は終了しました。(参考のために掲載しています。)

このたび、2021(令和3)年度の新入社員基礎研修を下記の通り実施いたします。
今年度は、すべてオンラインでの研修となり、ビジネス・接遇マナー研修については、「zoom」を利用した双方向のライブ配信による研修、法令・約款研修については、講義を収録した動画をオンデマンドで配信する研修として実施いたします。
なお、「ビジネス及び接遇マナー」研修は主に就職後間もない新入社員を中心に、また、「法令・約款の基礎」研修は旅行業界の経験の浅い方を対象に、いずれも旅行業界における新人向け研修として、「お客様に自信をもって接客するための基礎知識を学習したい」という方に最適な講座となっています。
新入社員に限らず、入社3年未満の比較的社歴の浅い方、またはキャリア採用で旅行業が初めての方もご参加できます。是非ご検討の上で、お申込くださいますよう、お願い申し上げます。

1. 受講対象者

旅行業者等に勤務する入社3年未満の方

2. 配信形式・日時・定員・受講料

どちらか1つのみの受講も可能です。
1申込につき、1名様が受講してください。
(著作権等の観点から、1申込で複数の方の受講はできません。)

※ 受講料は消費税込、1名様の料金です。

内 容 配信形式 日 時 定 員 受講料
「ビジネス及び接遇マナー」研修 「zoom」を利用した)
双方向のライブ配信
第1回 : 2021/4/5(月)
第2回 : 2021/4/14(水)
09:30-18:00
各回40名 10,000円
「法令・約款の基礎」研修 Web上での)
動画のオンデマンド配信
配信期間:
2021/4/5(月)〜4/30(金)
500名 5,000円

3. カリキュラム

【ビジネス及び接遇マナー】

  • 担当講師 : (株)リードポテンシャル  代表取締役 大嶋 博子氏
  • 配信日時 : 第1回 4月5日(月)、第2回 4月14日(水) 9:30〜18:00(予定)
  • 配信形式 : zoomを利用した双方向のライブ配信によるオンライン研修
  • ≫ オンライン研修受講の注意事項    ※ 必ずご確認ください
カリキュラム
  • 1. 今の時代に必要な社会人としての心構え
  • 2.  EQを活用して、意欲と能力の発揮力を高める【事前課題】
    • 1) 感情脳(EQ)とは何か
    • 2) 感情脳(EQ)解説
    • 3) 感情脳(EQ)を仕事や人間関係に活用する
  • 3. 人間関係のスタートをスムーズにする印象付け
    • 1) 印象付けから学ぶ仕事全体に通じる大切なポイント
    • 2) 社会人としての挨拶徹底トレーニング
    • 3) 出会いの印象付け〜名刺交換〜
  • 4. ビジネスコミュニケーション(言葉遣いとメール)
    • 1) 社会人としての常識「敬語」「ビジネス用語」
    • 2) 効果的なものの言い方
    • 3) メールのルール 
  • 5. 電話応対を身につける
    • 1) 電話応対のポイント
    • 2) 電話のかけ方
    • 3) 電話の受け方
  • 6. ビジネス力の基本〜報告・連絡・相談〜
    • 1) 報連相とは何か
    • 2) 指示の受け方
    • 3) 報告の重要性とポイント

【法令・約款の基礎】

  • 担当講師 : JATA登録講師
  • 配信日時 : 2021年4月5日(月)〜4月30日(金)
  • 所用時間 : 合計約6時間
  • 配信形式 : webでの動画オンデマンド配信によるオンライン研修
  • ≫ オンライン研修受講の注意事項    ※ 必ずご確認ください
  • ① <法令>新入社員に必要な旅行業法の基本を学習する
  • ② <約款>旅行契約の基本知識である旅行業約款の考え方を学習する

4. 申込方法

  • (1) 受講登録ファイルを右クリックし「対象をファイルに保存」を選択して、デスクトップ等に保存してください。
  • (2) 保存した受講登録ファイルを開き必要事項を入力してください。
    受講登録ファイルには「申込担当者登録」と「受講者登録」の2つシートがあります。それぞれに必要事項を入力してください。
    ※ 入力されたデータは、教材に同封してお送りする受講票にそのまま使用しますので、氏名・生年月日等お間違えのないようお願いします。
  • (3) 受講登録ファイルに必要事項を入力し任意のパスワードを設定した後、Eメールにて上記ファイルと任意で設定したパスワードを下記アドレスまでお送りください。
    送信する際の件名は「新入社員基礎研修申込み」としてください。
  • (4) 受講登録ファイルを当協会で受信後、申込みご担当者宛に確認のメールをお送りいたします。

5. 受講料のお支払い

申込受付後、ご担当者宛に請求書を送付しますので期日までにお振込みください。

※ 請求書送付後の受講料の払戻しはいたしませんので、予めご了承ください。

6. 受講票と教材の送付

教材とともに受講のためのURL等を記載した受講票を3月26日(金)から順次、受講者本人の勤務先に直接発送します。

  • ※ 「ビジネス及び接遇マナー」研修の受講者は、同封する「EQ診断」について、講義に使用するため事前に診断を済ませて講義に臨んでください。

7. オンライン研修受講の注意事項

オンライン研修受講に当たって必要な通信環境等は こちら をご確認ください。

8 申込締切日

3月22日(月)   ※ 申込受付は終了しました
※ 各研修とも先着順受付とし、定員になり次第締切ります。

9. その他

受講登録ファイルを送信後、当協会から確認のメールが届かない場合は、E-mail不着などにより受付が完了していない可能性があるので、必ず研修・試験部までお問い合わせください。

お問い合わせ

研修・試験部
TEL 03-3592-1277

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