SCROLL

待ちに待った海外旅行を思う存分に楽しもう!

一般社団法人日本旅行業協会 会長 

髙橋広行

 新型コロナウイルスの拡大により、かつてのように自由に海外旅行を楽しむことが出来ない日々が続きました。しかしながら、日本でも3月からマスク着用の義務化がなくなり、5月には感染症法上の位置付けが季節性インフルエンザと同じレベルに引き下げられます。これにより、社会経済活動とともに、ようやく海外旅行が本格的に始まります。

 リアルな「旅」は、自然や文化、人々とのふれあいによる新鮮な感動や刺激、そして心身に活力を与えてくれます。旅行業界といたしましても、安心・安全対策はもちろんのこと万全の準備を整え、皆様の海外旅行を全力でお手伝いいたします。

 さぁ、再び海外旅行に出かける時がきました。世界への旅を思う存分お楽しみください!

海外旅行に出かけよう!

観光庁参与 

和田 浩一

海外に行ったことがない人も、海外経験が豊富な人も、いよいよ海外旅行を楽しんでいただけるときが来ました。アウトバウンドの促進は、国際的な相互理解の促進や国際感覚の向上、航空ネットワークの拡大につながるものです。そこでしか出来ない体験をはじめ、息をのむ絶景や現地ならではの食事、そして外国の方との交流など、海外旅行での経験はきっと皆様にとって素晴らしい財産となるでしょう。感染への不安や円安、燃料費の高騰などにより遠い存在となってしまった海外旅行ですが、観光庁としては、日本旅行業協会をはじめ観光に関係する方々とともに、様々なプロモーションや安心して海外へ出かけられる環境整備などを行い、海外旅行をより身近なものとして楽しんでいただきたいと考えています。海外旅行に出かけていただき、その醍醐味を存分に感じてください。