ヘルプ

ユーザーについて

ユーザーについては、次の分類があります。

分類によって、閲覧できるページや権限が異なります。それぞれ、ユーザーID/パスワードが異なります。

JATA会員マイページ管理者について

各会員会社に1名設置されています(必須)。登録されている従業員会員からパスワードの問合せがあった場合、パスワードの回答を行います。また、各会社の自社情報の登録を行います。また、JATAよりJATA会員マイページ管理者のみのメールを配信することがあります。管理者の登録変更ができない場合、JATA-NET事務局にお問合せください。

従業員会員について

各会員会社の管理者でない方が対象です。同じID・パスワードでの同時ログインが可能です。この権限では、会員マイページを閲覧できます。また、メルマガの登録・変更・削除も行うことができます。管理者ではないので、閲覧できるページが制限されています。

ログインパスワードについて

従業員会員の方が、パスワードがわからない場合、パスワード問合せ画面別ウィンドウで表示から問合せを行ってください。お問合せ区分の「一般ユーザとして」を選択してお問合せください。自社のJATA会員マイページ管理者より、パスワードが届きます。

JATA会員マイページ管理者の方が、パスワードがわからない場合、パスワード問合せ画面別ウィンドウで表示のお問合せ区分の「管理者ユーザとして」を選択してお問合せください。JATA-NET事務局より回答いたします。事務局は平日(10:30~18:00)の営業ですが、長期休業期間を除き翌営業日を過ぎても返信がない場合は、お手数ですが、再度JATA-NET事務局までお問合せください。

セキュリティ強化について

会員マイページでは、サイトのセキュリティ強化を実施しています。

アカウントロック

ログイン時に一定回数、「ユーザーID・パスワード」の誤入力があった場合、ロックがかかります。ロック状態の場合、正しい「ユーザーID・パスワード」でもログインできません。ロック解除までは2時間待つかJATA-NET事務局(対応時間:平日10:30~18:00)にて解除処理を行うことで解消します。

会員マイページ、アカウント・自社情報の表示方法変更

JATA会員マイページ管理者用「ユーザーID・パスワード」でログインした場合、JATA会員マイページ管理者のパスワードは非表示となります(パスワードは会員マイページ、アカウント・自社情報に非表示となるため、画面コピー等で別ファイルに管理いただくようお願いします。)。従業員会員用「ユーザーID・パスワード」でログインした場合、自社情報を非表示としています。

JATANAVIログイン後のセッションタイムアウト時間短縮(3時間→約1時間)

セッションタイムアウトは、一定時間、画面操作がない場合に、ログイン状態を無効にする設定です。

固定IPアドレスのログインについて

社内ネットワークが固定IPアドレスの場合、ログインを省略する設定を行うことが可能です。設定を希望する会員様は固定IPアドレスであるかを事前に社内システム担当者様に確認いただきJATA-NET事務局にメールでご連絡ください。折り返し、申込書を送付しますので、受領後に設定いたします。
また、IPアドレスが変更になる場合は、必ずJATA-NET事務局にご連絡ください。変更後はログインができなくなってしまいます。

問合せ先

JATA-NET事務局 info-center@jata-net.or.jp(対応時間:平日10:30~18:00)