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 お問合せに関するお願い事項・同意について

お願い事項

※必ずお読み下さい。

当サイトに記載された内容に関するお問い合せを下記のフォームより受け付けています。
次の事項に同意のうえ、ご利用ください。
なお、『当サイトに掲載された内容に関するお問い合わせ』に該当しないものについては、ご回答いたしかねますので予めご了承ください。

・旅行業者に対する苦情のあっ旋の申出はメールおよび当フォームでは受けておりません。
   消費者相談室(電話:03-3592-1266 / 月~金曜日の10:00~17:00。ただし、祝・祭日は除く。)にご連絡下
   さい。

・お問合わせ内容や当協会からの回答について、電話・ファクシミリ等でご連絡する場合もあります。

・当協会からの返信・回答の一部または全部を目的の如何を問わず転載、二次利用することはご遠慮くださ
   い。

・ご回答には1週間ほどかかる場合があります。至急のご用件は、当協会にお電話でお問い合わせください。
   また、システム障害や入力の不備・不正確等の場合でご回答できないことがございます。返答のない場合は
   お電話等で改めてお問い合わせください。

・匿名でのお問合わせ、営業や売込みを目的とする場合、または公序良俗に反する不適切な内容の場合などは
   回答いたしません。


 上記 お願い事項 に同意します。
(同意いただけない場合、お問合せに関する回答や情報提供などができませんので、ご了承ください。)
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  • ※1 実施概要、合格証の再発行についてはこちら 別ウインドウをご覧ください。
  • ※2 広報室から返信させていただきます。
  • ※3 旅行業の登録申請はこちら 別ウインドウをご覧ください。
           当協会への入会はこちら 別ウインドウをご覧ください。
           旅行業法等に関する質問はお受けできません。
  • ※4 JATANAVIを利用するJATA会員のみの受付となります。
  • ※5 匿名、誤りや不備等、不正確などである場合、はご回答できないことがあります。
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