JATA(日本旅行業協会)会員専用の旅行情報サイトです。                     > JATAホームページ > JATA会員マイページ


FAQ(よくある質問と回答)

Q1.

JATANAVIを利用するにはどうすればいいですか?

A1.

JATAの会員の方はどなたでもご利用いただけます。 ログイン画面にてJATANAVIとJATA会員用ページの両サイトに有効なユーザーID ・ パスワードを入力してご利用いただけます。


Q2.

JATANAVI利用料金はいくらですか。

A2.

JATA会員(正会員・協力会員・賛助会員)の皆様は渡航関連情報は無料でご利用いただけます。 海外情報は有料となります。なお、会員の会費は別途発生します。 詳細についてはこちらをご覧ください。


Q3.

JATA会員用ユーザーID ・ パスワードを忘れてしまったのですが。

A3.

ユーザーID・パスワード問い合わせページに必要事項を入力いただき、送信してください。


Q4.

ユーザーID ・ パスワードの変更をしたいのですが。

A4.

発行されたユーザーIDは変更できません。
パスワードは会員各社の管理者アカウントをお持ちの方により、パスワード変更ページから変更できます。
ユーザーID・パスワードは同一会員内のスタッフで共有するものですので、変更の際は社内周知を徹底していただくようお願いします。


Q5.

ログイン画面(認証画面)が表示されません。

A5.

Cookieの設定を有効(Cookieの設定をオン)にする必要があります。手順は使用されているブラウザ・バージョンにより異なりますので、各ブラウザのヘルプでご確認下さい。


Q6.

最新情報が表示されません。

A6.

キャッシュをクリアして下さい。 手順は使用されているブラウザ・バージョンにより異なりますので、各ブラウザのヘルプでご確認下さい。


Q7.

メールマガジン・JATANAVIニュースの購読申込はどちらから行いますか。

A7.

こちらから購読申込をしてください。


Q7.

査証申請書ブランクフォームを印刷すると注意事項まで印刷されました。注意事項を印刷しないようにするにはどうすればよいですか。

A7.

印刷の対象を「文書」に設定して下さい。正しく印刷できない場合、印刷ボタンをクリック後、「詳細設定」→「画像として印刷」にチェックを入れて印刷して下さい。


上記に該当がない場合は、下記までお問い合わせ下さい。

JATA-NET事務局

※ 旅行会社の方専用です。

TEL:03-6888-7869
E-Mail:info-center@jata-net.or.jp
営業時間:10:30~18:00 (月~金曜日、祝祭日は除く)

当サイト以外の件はJATA本部にお問合せください。


掲載内容は予告なく変更となる可能性があります。 JATANAVIに掲載されたコンテンツの著作権は本会または原著作者に帰属します。
また、一部の場合を除いて情報の複製、販売、他ネットに記載することおよび著作権法で定める私的利用の範囲を超えて利用することはできません。
詳細は「JATANAVI利用規約」の定めによります。

Copyright(C) 2017 JATA(Japan Association of Travel Agents) All right reserved

トップへ