TOPICS バックナンバー

2018年 8月13日
New
東北・熊本復興支援 「JATAツーリズム・チャリティー2018」へ商品寄贈のお願い(受付時期を8/24(金)まで延長しました)
2018年 8月13日
New
8月30日(木) 海外旅フェスタin藤沢 開催別ウインドウ
2018年 8月13日
New
デジタル版:JATA communication(じゃたこみ) 2018年8月号別ウインドウ
2018年 8月13日
New
迎賓館赤坂離宮への貸切バスを利用したツアーにおけるバスの駐車についてPDF
2018年 8月13日
New
伊勢神宮(外宮)バス駐車場の変更についてPDF
2018年 8月 9日
JATAニュースリリース:「海外旅フェスタin藤沢」についてPDF

JATAが主催・共催するセミナー・研修

JATAが主催・共催するセミナー・研修のスケジュールをご案内します。

トラベル・カウンセラー制度

旅のスペシャリストを育成します。

法務・コンプライアンス(会員専用)

営業現場から寄せられる旅行業法、旅行業約款などについて、よくある相談をまとめています。

消費者からの質問・苦情・相談(会員専用)

消費者から協会に寄せられた質問などの具体的な事例を紹介します。

情報セキュリティ(会員専用)

情報セキュリティに関する相談、漏えい時の連絡先などの関連情報を提供します。

障害者差別解消法(会員専用)

2016年4月1日施行の障害者差別解消法に関連した会員サービスや参考資料を紹介します。

バリアフリー旅行(会員専用)

障がいがある方、高齢者の方など、特別な配慮を必要とする方の旅行に関する情報を提供します。

働き方改革(会員専用)

有給休暇取得促進やダイバーシティ推進に関する情報を紹介します。

会員への情報発信(メールアドレスの登録・変更)(会員専用)

JATAメールニュース配信アドレスの登録などのページです。

会員サポート(会員専用)

JATAとしてのスケールメリットを活かした会員様向けの各種サービスの一覧です。

入退会一覧・事業報告(会員専用)

新規会員の入会や退会を報告するページです。

JATA会員/入会について

ツーリズムEXPOジャパン2018

業務用資料販売

アウトバウンド促進協議会

もっと!海外へ

海外ツアー適正取引推進委員会通報窓口の周知

ツアーグランプリ2017

Team Europe

「もう一泊、もう一度(ひとたび)プレミアムキャンペーン2017」

ツアーオペレーター品質認証制度

会員向けチャーターコーナー

トラベル・カウンセラー制度

火山登山者向けの情報提供ページ

公正競争規約・景品規約

公正競争規約・表示規約

観光庁「全国自治体・観光協会等リンク集」

厚生労働省「海外での感染症予防」

このページの先頭へ戻る