セミナー・研修 令和7 (2026)年度 旅行業務取扱管理者定期研修 受講の流れ

更新日:2025年12月26日


受講の流れ

 1.申込方法を選択する
      ① 個人申込(受講者が申込)
      ② 団体申込(会社担当者がとりまとめて一括して申込)※1回の申込で50名まで可

        

 2.申込情報入力
      ① 個人申込 : 受講者情報
      ② 団体申込 : 会社担当者情報  ※ 受講者情報 (ID・パスワード) は会社担当者が入力する
      ※ ID・パスワードの管理は会社担当者がおこなう
      ※ 団体申込の手順について(受講者アカウントの作成方法)
      https://www.jata-net.or.jp/wp/wp-content/uploads/editor/adminiteikitraining_form.pdf PDF

        

 3.「受講申込み完了のおしらせ」メール受信

        

 4.メールに記載されたURLにアクセスし、ログイン後受講者マイページの「入金状況」より支払方法を選択して、受講料を支払う
      ① クレジットカード決済
      ② Pay-easy(ペイジー)決済
      ※ 支払い期限は7日以内、8日を過ぎると申込手続きは自動キャンセル

            

 5.入金が完了すると「入金完了のお知らせ」メール受信
      ※ 領収書は受講者マイページからダウンロード可

            

 6.教材の発送
      勤務先住所にヤマト運輸のポスト投函便で送付します (入金完了後10日以内に到着予定)

            

 7.本人認証手続きをする
      ※ 運転免許証・パスポート・マイナンバーカード・在留カードのいずれかをアップロード

            

 8.「受講のご案内」メール受信

            

 9.「受講のご案内」メールに記載されたURLからログインをして受講開始 (ID・パスワード入力)
      ※ ウェブカメラによる本人認証をおこないます

            

10.すべての講義動画を視聴 (約6時間))

            

11.受講者マイページから修了証 (受講証明書) ダウンロード可