表敬訪問 9月21日(水)台湾観光協会葉会長と台湾観光局林副局長が
JATA髙橋会長、小谷野副会長を訪問

更新日:2022年09月22日


台湾観光協会の葉 菊蘭会長がJATAを表敬訪問

9月21日(水)、台湾観光協会の葉 菊蘭会長と台湾観光局の林 信任副局長が、髙橋会長、小谷野副会長を訪問し、日台間の今後の交流再開について意見交換を行いました。

最初に葉会長から明日より始まるツーリズムEXPOジャパンについて髙橋会長からのお勧めのおかげで30名を超える台湾からの出展者が訪日できたことへのお礼がありました。続いて林副局長からは、台湾では日本との交流に関係する企業が1000社以上あり、大変重要なマーケットと捉えており、交流の本格的再開後はあらゆる支援を集中させるつもりである旨の決意が示されました。

葉 菊蘭会長(画面左)と髙橋会長

 

懇談の様子

これを受けて高橋会長からは本格的な交流再開に向けて日台双方に残る最後のハードルの緩和に向けて共に努力をしたいと話され、個人旅行も大切だが、台湾への修学旅行再開を望む学校に向けて安心のメッセージを出して欲しい旨の要望を行いました。
続いて小谷野副会長は日本各地で台湾との交流再開を待ち望む声が多いので、先日の日台サミットの桃園宣言通りに早期再開の見通しである旨を各所で説明しているところであるとお話されました。

同席された志村理事長からは、先頃の台湾地震へのお見舞いのメッセージをお伝えしました。

最後にバランスの取れた双方向交流に努力し、2025年までに750万人の双方向交流を目指すことで合意致しました。.

記念撮影