表敬訪問 2月17日(金)、韓国訪日団がJATA髙橋会長を訪問

更新日:2023年03月01日


趙 容滿 第二次官(画面左側)と髙橋会長

 

2月17日(金)韓国文化体育観光部 趙 容滿 第二次官を団長として、韓国観光公社 金 長實 社長、韓国旅行業協会 呉 敞熙 会長他の皆様からなる韓国訪日団が、JATAを表敬訪問され、髙橋会長と意見交換をされました。

韓国文化体育観光部 趙 容滿 第二次官(画面左)と髙橋会長

 

席上、趙第二次官からは、双方向の交流が再開し、両国ともにそれぞれの受入外国人シェアが第1位となっていること、更には今年と来年を『韓国訪問の年』と取り決め、日本からのお客様をお待ちしていること、また韓流ドラマブームの火付け役になった『冬のソナタ』放映20周年を迎えるなど記念の年であることを説明されました。

懇談の様子

これを受けて、髙橋会長からは、今年は海外旅行復活の年と位置付けており、日本の水際施策も5月に完全に緩和される見通しであることから、海外旅行への機運の盛り上がりに努力する旨のお話がありました。また海外旅行の機運を盛り上げる上で日本から最も近い韓国との交流に力を入れていきたい旨を説明されました。

意見交換は終始和やかな雰囲気の内に、終了しました。

記念撮影