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更新日:2024年11月01日
世界地図の前で記念撮影するJATA蝦名理事長(画面左)と フランク・パサナンテ上席副社長兼グローバルセールス総責任者(画面右)
10月31日 (木)、全世界にホテルを展開するヒルトン ワールドワイド セールスから上席副社長兼グローバルセールス総責任者のフランク・パサナンテ副社長 アジア・太平洋地区営業担当のリチャード・マイヤースコウ氏、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの副社長デューク・アモア氏ら6名様がJATA蝦名理事長を訪れ、日本の旅行マーケットの現状と今後の日本からのアウトバウンド拡大に向けた課題について話し合いを行いました。
JATA蝦名理事長からはJATAの概要に加え、日米観光交流年における若年層に向けたアメリカ企画旅行コンテストや姉妹都市交流、MLBを始めとしたスポーツツーリズムに関する取り組みなどの説明がありました。続いて、海外旅行推進部 稲田部長からは、日本人アウトバウンドの現状及び回復率、パスポート取得率、旅行会社のアウトバウンド取扱状況などの日本マーケットの現状の多岐に渡る説明がありました。これを受け、今後の日本人アウトバウンドの見通しや課題についての活発な意見交換が行われました。
ヒルトン側からも日本は重要なマーケットであり、今後日本国内に7軒以上の新規ホテルも開業を控える中、日本におけるブランド認知度の向上とともに本格的なアウトバウンド需要の回復が待たれるとの認識が示されました。
懇談風景
懇談後の記念撮影 画面上段:左からアジア・太平洋地区営業担当のリチャード・マイヤースコウ氏、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの副社長デューク・アモア氏、JATA蝦名理事長、フランク・パサナンテ上席副社長兼グローバルセールス総責任者、スー・ジェインズ ヒルトンワールドワイドセールス オーストラリア、日本リージョナル統括部長 画面下段:左からJATA稲田海外旅行推進部長、網蔵二郎ヒルトンワールドワイドセールス日本・観光・ミクロネシア担当統括部長、鴻巣崇則同日本担当アカウントディレクター、JATA田中海外旅行推進部副部長
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