日本旅行業協会(JATA)の基本情報
主要活動報告
情報公開・規約・広報
社会貢献/環境問題・CSR
社会貢献/復興支援
サステナブルへの取組み
各支部の情報と活動報告
女性の活躍推進
観光産業共通プラットフォーム
旅行全般インフォメーション
コンプライアンスとリスクマネジメント
JATA会員と旅行業の基本情報
会員・旅行業者向けサービス・事業
JATA主催のセミナー・研修
消費者苦情や相談対応
経営改善・資金繰り支援
要望活動報告
速報・ニュースバックナンバー
JATA会員の入退会一覧
新型コロナウイルス感染症 関連情報
安心・安全で快適な旅のための情報
消費者相談や弁済について
さまざまな旅行事情
その他 お知らせ
令和6年度総合旅行業務取扱管理者試験
試験の実施結果
よくあるご質問
過去5年間の試験問題・正解
合格証の再交付申請について
我が国のクルーズ等の動向について
旅行業のデータ・トレンド
さまざまな旅行業の数字
海外渡航・観光地情報
更新日:2022年05月31日
2020年7月23日
7月17日(金)、タイ国政府観光庁東京事務所の所長セークサン・スィープライワン氏がJATAの新会長、坂巻伸昭を訪問し、現状におけるタイ国政府観光庁の活動について説明されました。「タイ政府は感染拡大防止に努めています。新型コロナウィルス収束後は、AI化が進んだ世界の中で、『ヒューマンタッチ』を大切にする、タイらしいおもてなし文化を活かした観光客受け入れを基に、国際交流の復興を進めていきたいと考えています」
坂巻会長は、ツーリズムEXPOジャパンやJATAの需要喚起の活動への協力に感謝を表し、「感染拡大防止対策を整えたうえで、『国際旅行』の再開に努めて行きたいと思います。JATAオンライントラベルマートがその最初の一歩ですが、今後、国際交流の復興のため、貴局と力を合わせて、様々な活動を展開していきたい」と応じました。
Mr. Seksan Sripraiwan, Director of Tokyo Office, Tourism Authority of Thailand, visited Mr. Nobuaki Sakamaki, the newly elected Chairman of JATA, on July 17th, Friday
During the visit, Mr. Sripraiwan talked about the current activities of the Tourism Authority of Thailand and the efforts to reduce the risk of infection within the country. “We are putting efforts in minimizing the risk of infection at the moment. When the pandemic is over, in the age of AI, our efforts will concentrate on accelerating the recovery of international tourism by promoting the Thai culture of hospitality which puts importance on the “human touch” and real-world interaction.”
Mr. Sakamaki expressed gratitude for the support JATA receives from the Tourism Authority of Thailand for Tourism EXPO Japan and the current promotional activities of JATA and added, “With the necessary infection preventive measures in place, JATA will work for the restart of international travel. The JATA Online Travel Mart is the first step in this direction. We will rely on your further support for our activities and campaigns in the future.”
記念撮影
最新のニュース
月別ニュースアーカイブ
年別ニュースアーカイブ
広告掲載のご案内