表敬訪問 (JATAへのご来訪) 9月5日(金)、韓国観光公社の徐英忠(ソ・ヨンチュン)社長職務代行(副社長)が
髙橋JATA会長、蝦名JATA理事長を訪問

更新日:2025年09月10日


9月5日(金)、徐英忠社長職務代行を始めとする韓国観光公社の皆様が髙橋会長、蝦名理事長を訪問し、今後の日韓双方向交流のありかたについて意見を交換されました。

髙橋会長からは先日の李在明 (イ・ジェミョン) 大統領の日本訪問は両国の国民が注目しており、その友好的な様子は観光面で大きなプラスになると考えを述べました。また本年10月に日本人専用イベントとして開催する咸安 (ハマン) の落火ノリ (火祭り) のような地方活性化に繋がるイベントは大歓迎であり、第2、第3のコンテンツを紹介頂きたいと意欲を示しました。


画面左から韓国観光公社の徐英忠社長職務代行、髙橋JATA会長、蝦名JATA理事長

これに対し徐英忠社長職務代行からは、全くその通りで今後も様々な提案を提供したい旨の回答を頂きました。
また将来の日韓関係を築く若者層の交流は不可欠であり、修学旅行はもちろんその他の交流についても力を注ぎたいとの意向を示されました。
会談は終始和やかな雰囲気で行われ、髙橋会長も視察に行かれる予定の10月実施の咸安落火ノリでの再会を約束し、訪問を終えました。


画面左:懇談の様子 画面右:韓国観光公社の徐英忠社長職務代行から記念品を贈呈される髙橋JATA会長