日本旅行業協会(JATA)の基本情報
主要活動報告
情報公開・規約・広報
サステナブルへの取組み
復興支援
各地方事務局の情報と活動報告
女性の活躍推進
観光産業共通プラットフォーム
旅行全般インフォメーション
コンプライアンスとリスクマネジメント
JATA会員と旅行業の基本情報
会員・旅行業者向けサービス・事業
JATA主催のセミナー・研修
消費者苦情や相談対応
経営改善・資金繰り支援
要望活動報告
速報・ニュースバックナンバー
JATA会員の入退会一覧
廃止済のガイドライン・手引き類一覧 (2020 – 2023)
安心・安全で快適な旅のための情報
消費者相談や弁済について
さまざまな旅行事情
その他 お知らせ
令和8年度総合旅行業務取扱管理者試験
合格証の再交付申請について
試験の実施結果
試験問題・正解
よくあるご質問
我が国のクルーズ等の動向について
旅行業のデータ・トレンド
さまざまな旅行業の数字
海外渡航・観光地情報
更新日:2023年12月22日
JATA九州支部は2023年9月26日(火)、福岡国際空港で施設見学会を開催しました。この見学会は、新型コロナウイルスの影響で海外旅行販売に縁遠くなっている会員や経験の浅い社員を対象に、業務知識の向上と海外旅行の販売拡大を目指して実施しました。会員会社15社から25名が参加し、福岡国際空港㈱(FIAC)をはじめ、税関・入管・検疫の各機関の協力により、福岡国際空港の最新の施設状況や制限エリア内のCIQの現状を詳細に見学することができました。
参加者からは「コロナ以来、初めての経験で勉強になった」「CIQ職員から直接話を聞けて良かった」「コロナ前と比較して学ぶことができ、非常に役立った」といった声が寄せられました。JATA九州支部では、今後も会員企業の皆様に有益な研修を提供してまいります。(JATA九州支部 古村事務局長)
最新のニュース
月別ニュースアーカイブ
年別ニュースアーカイブ
広告掲載のご案内