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更新日:2024年08月20日
添乗派遣業界において業務の特性上、発生する可能性が高いと考えられる「カスタマーハラスメント」に関しまして(一社)日本添乗サービス協会が下記の要領でオンラインセミナーを開催します。今回は添乗員に対し、業務の指揮命令の立場にある派遣先旅行会社の担当者様が対象です。JATA会員会社におかれましてもこの機会にご参加をお願いいたします。
2024年8月13日
旅行会社ご担当者様 各位
(一社) 日本添乗サービス協会
コンプライアンスセミナー ~ カスタマーハラスメント (派遣先旅行会社担当者対象) ~ の開催について
拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素より当協会事業につきましては、格別のご理解を賜りますとともに、協会の会員会社が多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、昨今、メディア等でも話題に上がっている「カスタマーハラスメント」に関しまして、添乗派遣業界においても業務の特性上、発生する可能性が高いと考えられます。 本年1月に当協会正会員である添乗員派遣会社を対象に同セミナーを開催いたしましたが、今回、添乗員に対し、業務の指揮命令の立場にある派遣先旅行会社の担当者様向けに同セミナーを開催することとなりました。 カスタマーハラスメントに関する基本的知識や派遣先旅行会社として注意すべきこと、発生した際の対応方・予防策等、正確な知識を身につけ、適切に対応することは、添乗員をカスタマーハラスメントから守り、働きやすい環境づくりにつながるものと思われます。 そこで、今回、東京働き方改革推進支援センター協力のもと、別紙の通りセミナーを実施することといたしました。 Zoomを使ったオンラインで実施しますので、全国の各事業所からの参加も可能となっております。 別紙の内容をご確認の上、ご参加くださいますよう、何卒、よろしくお願い申し上げます。
敬 具
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