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更新日:2024年10月04日
2024年9月6日更新
平素より当協会の活動にご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。さて、2024年度も下記の通り苦情対応セミナーを開催いたします。本セミナーは、日頃から苦情対応を担当している方のみならず、営業・企画・手配・販売等、旅行業務に携わる多くの方を対象に、立場に応じた苦情対応、苦情の未然防止の為の知識や業務上のスキルを身につけていただくことを目的とした内容となっております。
【管理者編】は、弁護士による事例研究を含む講演で、苦情対応部門や管理職の方が主な対象となります。【基礎編】は、基本的な苦情事例解説とともに、苦情対応のために必要な約款の理解を深める内容となっており、現場で活躍中の旅行業界歴の浅い方を主な対象としております。
以下の募集要項をご確認の上、多くの皆様のご参加をお待ちしております。
業務改善委員会 委員長 橋本 肇
1. 開催日・日程
【管理者編】 弁護士による講演と事例研究。苦情対応部門担当・旅行業歴の中堅以上スタッフ、旅行業務取扱管理者、管理職向け。
※ 東京Ⅱはオンデマンド配信の実施を予定しております。申込方法等は12月上旬に当ページでご案内します。 ライブ配信はございません。
【基礎編】 苦情対応に関連する約款の理解を深める内容。旅行業歴の浅いスタッフ向け。中堅、ベテラン社員の参加も可。
※ 東京(特別講座)はオンデマンド配信の 実施を予定しております。申込方法等は10月上旬に当ページでご案内します。 ライブ配信はございません。
【管理者編】 ※ 東京、名古屋、広島会場 ⇒ 三浦 雅生 弁護士 ※ 大阪会場 ⇒ 中村 嘉男 弁護士
【基礎編】 ※ 名古屋、広島会場、東京Ⅱ(9/12) ⇒ JATA 消費者相談室 相談員 ※ 東京会場 ⇒ 小池 修司 弁護士 ※ 大阪会場 ⇒ 津木 陽一郎 弁護士
無料
※ 【基礎編セミナー】の参加者は資料(テキスト)代として当日1.000円をいただきます。 テキスト「ハイ!こちら旅のトラブル相談室」お持ちの方はご持参ください。テキスト代の徴収はいたしません。
JATA会員会社 役員・従業員
※ 申込は先着順になります。 ※ 「管理者編」東京会場は、募集人員の関係で1社あたりの参加人員の調整をお願いする場合がございます。
下記URLをクリックして、必要事項を入力の上、お申込ください。
https://form.qooker.jp/Q/auto/ja/claimseminar2024/2024/
締切は 各開催日の7日前まで ただし、定員になり次第、締め切らせていただきます。
本件に関するお問い合わせは、JATA事務局(担当:前野・島田)まで TEL : 03-3592-1288 E-mail:sodan@jata-net.or.jp
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