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更新日:2025年04月14日
2025年4月7日更新
平素より当協会の活動にご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。 2025年度も「苦情対応セミナー」の基礎編 (東京Ⅰ・Ⅱ)を以下の通り6月・9月に開催いたします。 この講座は、旅行業界歴の浅い方を主な対象として、旅行契約や約款の理解を深めると共に苦情対応にあたって ぜひ身につけてほしい心構え・行動をお伝えする内容となっており、消費者相談室員が講師を務めます。 苦情対応の事例やカスタマーハラスメントの未然防止・対応方針についての解説もいたします。 旅行業に携わる中堅、ベテラン社員の方々にご参加いただくことも可能です。 また、昨年11月に開催した畑法律事務所 小池修司弁護士による「基礎編特別講座」のオンデマンド配信を6月に再度実施 いたします。弁護士の視点から、旅行契約に関する基本的な内容や約款解釈・トラブル事例について分かりやすくお話を いただいております。また、終盤の約10分は「カスタマーハラスメント対応」について解説があります。 若年社員や基礎知識の復習を希望する皆様からの、積極的な視聴をお待ちしております。
下記募集要項をご確認の上、お申し込みください。
JATA 消費者相談室・業務改善委員会
苦情対応に関連する約款の理解を深める内容。旅行業歴の浅いスタッフ向け。中堅、ベテラン社員の参加も可です。
【基礎編特別講座(オンデマンド配信)】
2024年11月14日に開催された畑法律事務所 小池修司弁護士による講演の再配信です。全国から視聴が可能です。 終盤約10分「カスタマーハラスメント対応」について解説があります。
【基礎編】 集合研修 (東京)
【基礎編特別講座 (オンデマンド配信)】 小池 修司弁護士
【基礎編 東京Ⅰ・東京Ⅱ】 JATA 消費者相談室 相談員
無 料 (使用テキスト代については、以下ご参照ください) ※【基礎編セミナー】 はテキストとして「ハイ!こちら旅のトラブル相談室」を使用いたします。 申込時のテキストに関する設問で、テキストの有無のいずれかを選択してください。 資料 (テキスト)代は1.000円です。「テキストを購入します」を選択された方の購入方法は以下の通りです。 ・基礎編東京Ⅰ・Ⅱ (集合研修)に参加の方 当日テキスト代をご持参ください。現金と引き換えにテキストと所属会社宛の領収書を手交します。 ・基礎編特別講座 (オンデマンド配信)に参加の方 請求書をメールで送付しますので、指定口座に速やかにお振込ください。入金確認後にテキストを送付します。
JATA会員会社 役員・従業員 ※ 申込は先着順になります。
【基礎編特別講座(オンデマンド配信)】は、以下のURLよりお申込みください。 https://form.qooker.jp/Q/auto/ja/claimseminar2506AVO/2024/
【基礎編 東京Ⅰ・東京Ⅱ】は、以下のURLよりお申込みください。 https://form.qooker.jp/Q/auto/ja/claimseminar20250609/20250609/
【基礎編特別講座(オンデマンド配信)】6月16日(月)まで/【基礎編 東京Ⅰ・東京Ⅱ】開催日の7日前まで 定員になり次第、締め切らせていただきます。
▸ 本件に関するお問い合わせは、JATA事務局 (担当:島田・時藤)まで TEL : 03-3592-1288 E-mail:sodan@jata-net.or.jp
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