国内旅行関連情報 JATA主催 観光地マーケティング・デジタル分析実践セミナー

更新日:2022年07月05日


2022年6月28日

JATA会員会社各位

2022年6月14日・15日・21日の3日間で「観光地マーケティング・デジタル分析実践セミナー」が開催されました。
セミナーで使用された資料をまとめていますので、観光地マーケティングの学習にご活用ください。

(一社)日本旅行業協会
国内旅行推進部

* 資料はすべて PDF PDFファイルです
* JATA会員専用ですので、認証パスワードが求められます。

6月13日(月)

時  間 セミナープログラム パネリスト
11:05-12:05
❐ 「観光地経営」と地域課題 國學院大學 観光まちづくり学部 梅川 智也
13:00-14:30 ❐ DMOによる観光地経営、観光地マーケティングについて (公社)日本観光振興協会 審議役
(観光地域マネジメント担当) 岩本 裕美

6月14日(火)

時  間 セミナープログラム パネリスト
10:00-11:00 ❐ 観光統計・経済波及効果について (公社)日本観光振興協会 調査研究部門 総合調査研究所 副所長
安本 達式
11:00-12:00 ❐ RESAS地域経済分析システム、観光予報プラットフォームについて (公社)日本観光振興協会 調査研究部門 観光情報部長  森岡 順子

6月21日(火)

時  間 セミナープログラム パネリスト
10:00-11:00 ❐ 「ビジョン、データ、PoC」データで補完する観光施策の実践 (一社)白馬村観光局(一社)白馬村観光局
事務局長 福島 洋次郎
11:00-12:00 ❐ 下呂市DMOの取組
~宿泊動向やWEB解析から導くプロモーション施策、CRM施策など~
(一社)下呂温泉観光協会 会長 瀧 康洋


  資料についてはJATA国内旅行推進部までお問合わせください。

本件についてのお問い合わせ先

JATA国内旅行推進部
E-mail : kokunai@jata-net.or.jp