日本旅行業協会(JATA)の基本情報
主要活動報告
情報公開・規約・広報
社会貢献/環境問題・CSR
社会貢献/復興支援
サステナブルへの取組み
各支部の情報と活動報告
女性の活躍推進
観光産業共通プラットフォーム
旅行全般インフォメーション
コンプライアンスとリスクマネジメント
JATA会員と旅行業の基本情報
会員・旅行業者向けサービス・事業
JATA主催のセミナー・研修
消費者苦情や相談対応
経営改善・資金繰り支援
要望活動報告
速報・ニュースバックナンバー
JATA会員の入退会一覧
新型コロナウイルス感染症 関連情報
安心・安全で快適な旅のための情報
消費者相談や弁済について
さまざまな旅行事情
その他 お知らせ
令和6年度総合旅行業務取扱管理者試験
試験の実施結果
よくあるご質問
過去5年間の試験問題・正解
合格証の再交付申請について
我が国のクルーズ等の動向について
旅行業のデータ・トレンド
さまざまな旅行業の数字
海外渡航・観光地情報
更新日:2023年08月02日
日本旅行業協会訪日旅行推進部では国内受入事業者の訪日旅行受入にあたっての課題の抽出を行うための意識調査を実施いたします。当調査は定期的に実施することにより、課題の時間軸による変化も確認いたします。取得したデ-タをもとに分析・情報共有を行い、観光関連事業者等の課題解決の一助とするとともに、国・関係機関等に対して関連団体と連携して課題解決に向けた要望等も行います。
つきましては当意識調査へのご協力をお願いいたします。
2023年8月1日(火)~8月21日(月) ※ 第2回調査を2024年2月、第3回調査を2024年7月に予定しております。
下記のURLより実施期間内にご回答ください。 アンケートURL https://jp.research.net/r/JATAinboundsurvey2023_1
〇 実施主体 : 一般社団法人 日本旅行業協会 〇 実施協力 : 公益社団法人 日本観光振興協会 〇 実施後援 :日本政府観光局(JNTO) 〇 協 力 :トラベルボイス株式会社 株式会社観光経済新聞社 株式会社トラベルジャーナル 株式会社航空新聞社 〇 調査実施会社 : 株式会社JTB総合研究所
なお、協力各社・団体を通じて全国の観光関連事業者、自治体、DMO、DMC、観光協会、非営利活動法人、営利団体法人などから回答をいただく予定です。
(一社)日本旅行業協会 訪日旅行推進部 E-mail : inbound@jata-net.or.jp 電話番号 : 03-3592-1252
最新のニュース
月別ニュースアーカイブ
年別ニュースアーカイブ
広告掲載のご案内