日本旅行業協会(JATA)の基本情報
主要活動報告
社会貢献/環境問題・CSR
情報公開・規約・広報
社会貢献/復興支援
女性の活躍推進
サステナブルへの取組み
各支部の情報と活動報告
要望活動・主要記者会見・会員アンケート
旅行業のコンプライアンスとリスクマネジメント
旅行全般インフォメーション
新型コロナウイルス感染症関連情報
消費者苦情や相談対応
会員・旅行業向けサービス・事業
JATA会員と旅行業の基本情報
速報・ニュースバックナンバー
JATA会員の入退会一覧
安心・安全の旅の情報
消費者相談や弁済について
さまざまな旅行事情
お知らせ
令和4年度総合旅行業務取扱管理者試験
試験の実施結果
試験問題・正解
合格証の再交付申請について
よくあるご質問
旅行業のデータ・トレンド
さまざまな旅行業の数字
国内観光地情報
海外渡航・観光地情報
更新日:2022年08月01日
2021年11月15日
訪日旅行の品質向上と訪日旅行者が安心・安全で良質な旅行を楽しんで 頂く事を目的として、JATAが事務局となり2013年度に発足した「ツアーオペレーター品質認証制度」は現在45社が認証登録されています。
国際交流再開に向け海外での旅行会社、個人客向け各種調査によると、「訪日再開時に重視するもの」の第1位は「訪日旅行の安心・安全」であり、同制度の目的である「訪日旅行の品質向上と訪日旅行者が安全、安心で良質な旅行を楽しんで頂くこと」とまさに合致しています。
次回、第12期認証登録を2022年1月1日-31日まで受け付けますので、是非この機会に認証登録をご検討下さい。
ツアーオペレーター品質認証制度公式サイトを参照のうえ、ご検討ください。
http://www.tour-quality.jp *公式サイト
✪ 品質認証審査委員会
✪ 認証資格・費用
✪ 認証基準
申請の手続き方法、申込フォームは、上記の公式サイトよりご確認ください。
パンフレット英語版(2021年度版)(PDF)
パンフレット中国語版(2021年度版)(PDF)
JATA訪日旅行推進部 TEL : 03-3592-1252
最新のニュース
月別ニュースアーカイブ
年別ニュースアーカイブ
広告掲載のご案内