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更新日:2025年01月29日
平素より当協会の活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。このたび、当協会ではより効率的かつ迅速な対応を目指し、代表電話番号 (03-3592-1271) に電話自動応答機能 (IVR) を導入する運びとなりました。これにより、お問い合わせ内容に応じた担当部門へのご案内がスムーズに行えるようになります。
【導入予定日】 2025年2月3日 (月曜日)
【利用方法】 1. 代表電話番号 (03-3592-1271) にお電話いただくと、自動音声が流れます。 2. ガイダンスに従い、該当する番号を選択してください。 3. 選択された内容に応じて、担当部門におつなぎいたします。
【選択項目概要】 1. 入退会・登録情報更新・会費に関するお問い合わせ (総務部) 2. 国家試験、法定研修、合格証・修了証の再発行等に関するお問い合わせ (研修・試験部) 3. 当会会員の旅行業法に関するご相談、弁済業務、取引額報告書等に関するお問い合わせ (法務・コンプライアンス室) 4. 国内の旅行会社と取引をした旅行に関する苦情、トラブルに関するご相談 (消費者相談室) 5. その他 (総務部)
【本部の各部門直通番号について】 本部各部署直通番号 (リンク先:会員認証ID/PW) についてはこれまで通りとし、変更はございません。 本機能の導入により、皆様へのご対応をより円滑に進められることを期待しております。 何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
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