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更新日:2023年03月03日
第28回目を迎えるPATAトラベルマート(PTM)が、今年の9月27日(火)から29日(金)までマレーシアのクアラルンプールにて開催されますが、昨年に引き続き、本年も「ジャパン・ブース:Japan Tourism Booth」を出展・運営することとなりました。今年のトラベルマートには、バイヤー/セラー合わせて1000人近くの参加者が見込まれております。PATA本部では、本トラベルマートに向けて「主要市場からのバイヤー獲得キャンペーン」という名のもとに、アジア、太平洋、中東/アフリカ、欧州、北米からの有力バイヤーを招聘すべき準備を鋭意進めており、「日本」に興味・関心を持った多くのバイヤーも多数参加する予定です。また、期間中に日本の観光情報に関するプレス・ブリーフィングも行うこととなりました。 「ジャパン・ブース」では、国土交通省、ビジット・ジャパン・キャンペーン事務局及びJNTOの協力のもと、日本全体に関する観光宣伝や情報提供を行う他、昨年に引き続きPATA日本支部会員のPR活動を目的に、日本支部の会員名簿に加え、会員の皆様のパンフレット配布や情報提供等を行う予定です。詳細につきましては、追ってご連絡いたします。今回の「ジャパン・ブース」は、スポンサー・キャリアーとして日本航空に与えられたブースを活用させて頂くこととなりましたが、日本支部会員としては、(株)ホテルニューオータニ大阪が単独ブースでセラーとして出展されます。
* PATAトラベルマート 出展バイヤー調査結果(2005.5月現在)
1)PATAトラベルマートで、求めるマーケット情報は?
レジャー・マーケットに関する情報 53% ビジネス・マーケットに関する情報 36% 上記両方 36%
レジャー・マーケットに関する情報 53%
ビジネス・マーケットに関する情報 36%
上記両方 36%
2)バイヤー登録者 地域別割合
ヨーロッパ 39% オセアニア 9% 中東 6%
ヨーロッパ 39%
オセアニア 9%
中東 6%
北米 13%
南アジア 8%
アフリカ 3%
南東アジア 13%
北東アジア 7%
南米 2%
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